※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精へのステップアップを考えています。病院の方針では、6回人工授精してみてダメだったら体外受精を考えるとのこと。近場に体外受精をしてくれる病院がなく、1時間以上かけて通院しています。どうすれば体外受精を受けられるでしょうか?

体外受精へのステップアップ
妊活3年して2回流産です。
もともと夫婦生活は排卵日以外なくて正直もうタイミングのSEXしんどいです😭 バイアグラ等の薬使ってまいまふが、効く時と全くの時が出てきました。
人工授精1回して、今月もしますがもう体外受精へステップアップしたいです😭(人工授精しても確率変わんないよと言われ、最近までステップアップしていませんでした)
病院の方針では、6回人工授精してみてダメだったら体外受精考えるとのことでした。
子供が好きで子供は4人欲しいです🥺不妊なのに贅沢ですみません

はやめに体外受精させてくれる病院もあるようですが、近場に病院がなく、今も1時間以上かけて病院へ行っています。なんと言えば体外受精させてくれるのでしょうか??? 妊活しんどいよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

『主人と話し合って、早めに子供が欲しいので体外受精にステップアップしたいです!』とストレートに伝えてみてはどうですかね?

というか人工授精しても確率変わらないよと言われたのに病院の方針が6回も人工授精するっておかしくないでしょうか🙄?
確率変わらないならさっさとステップアップしたいですよね。。

ちなみに私は3回人工授精をして、医師にも勧められたので体外受精にステップアップして、今週初めての採卵をします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ストレートに伝えました😭
    色々な検査結果の上、人工授精も挟まないと体外受精へ進ませない、ようなニュアンスで言われました😭

採卵なんですね🥺❤️ 良い卵ちゃん取れますように✨と祈っています☺️🥚
    満月🌕時期なので採卵のタイミングバッチリですね❣️

• 4月19日

体外したいって言ってもさせてくれないのですか?そこは体外やってますか?お若いともしかしたらタイミングを薦めるのかもしれませんね。私はタイミングが苦痛だし気が遠くなるのでさっさと体外にした人なので、そのタイミングでのモヤモヤと疲れがすごくわかります。
今は一人目妊活なのでしょうか?勝手な予想というか意見ですが4人欲しいなら体外で凍結胚を作っておくのが合理的な気がしますよ。子供いるとタイミング取るのも難しいし、少しでも若い凍結胚があれば少し精神的に違うかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😢❤️
    体外受精したいこと、夫婦で希望していると伝えています。

私の年齢が若いこと、自然妊娠をしていること、出産経験があることなどからタイミングでいいんじゃない?と言われておりますが、なかなかSEXできないので苦痛です😞

少しでも若い凍結胚欲しいです😭子供いるとタイミングなんて難しすぎます…そういう気持ちになれず…
    いいアドバイスありがとうございます‼︎‼︎

• 4月19日
なのか

うちも、旦那が勃起障害で苦労しました。体外受精にしたら、私には負担かかりますが旦那はほとんどすることないので夫婦仲は良くなりましたよ。
人工受精は意味なかったかなと思ってます。