※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

高知駅周辺の保育園についてアドバイスをお願いします。中途入所も考えています。

高知市に住んでいて、高知駅周辺で保育園探してるものです!

高知駅周辺の保育園に通ってる方で、ここの保育園おすすめですよ〜などなど、些細な事で構いませんので、保育園探しにアドバイスお願いします😂

もし、中途で入れそうなら保育園入所考えてます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外ですが、キッズルームあいあいって所に1年ちょっと行ってました!
駅前の介護施設?の中にあって、施設のおじいちゃんおばあちゃん職員さんにも大変お世話になりました。
園庭が大きくないので運動会は近所の公園で運動会ごっことかするみたいです☺️
うちの子が行ってた時はコロナの出始めで見ることはできませんでしたが💦
先生たちもすごくいい人達で退園する最終日には息子より私が大泣きしました(笑)
空きがあれば途中で入れますし、空きがなくとも空き次第連絡くれます。
保育料は37,000円とかだったと思います🤔

• あひる

あひる

そうなんですね!
    やっぱり、コロナの影響でイベント事とか親が見に行けなかったのは悲しかったと思います💦
    先生たちがいい人なのはかなりありがたいですね😄
    空きができたら教えてくれるんですね!

参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます!!

• 4月19日
mama

キッズ丑之助、丑之助保育園はどうですか?☺️
娘が、一歳の時からキッズ丑之助お世話になりました。
3歳からは丑之助学園になるので、幼稚園は探さなくてもいいですよ。

• あひる

あひる

そのまま進級できるって感じなんですね😄
    新たに保育園、幼稚園探すとなればなかなか大変ですもんね😂
    今でもどこがいいのかな??って思ったりしてるのでそのまま幼稚園とかなるとありがたいです😂

参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます!!

• 4月19日
  • mama

mama

ぜひぜひ🎶🎶

• 4月20日