※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングを続けるか迷っています。娘は楽しんでいますが、慣らし保育で疲れているようで、お昼寝時間も減っています。続けるか悩んでいます。

ベビースイミングをやめようか迷ってます

6ヶ月から始めたベビースイミング
正直、親はしんどいけど
娘は子供が沢山いる場所に行くのが楽しいようです

ただ、お昼寝の時間が合わないのと
4月から始まった慣らし保育で疲れてないか
自宅ではゆっくりさせた方がいいんじゃないか
お昼寝起こしてまでプール行く?
(行ったら行ったでプールは好きみたい)
で続けていくことを迷い始めました💦

娘自身が継続の意思を言える頃までは続けようと思っていたけど
慣らし保育で生活リズムが変わって
昼寝時間が以前より減って寝不足気味なので
起こすのが可哀想で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家でも6ヶ月から始めて1歳3ヶ月から保育園に入りましたが、慣らし保育中はプールを休んで1日行けるようになったらプールの日は休ませて行くとか日曜日などに振り替えて通っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園休んで通ってるんですか??

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は育休中でいつも休みですが、基本的には旦那と入っているので旦那が平日休みなら(夜勤明けの日もあるが)平日に行って、休日休みなら休日に振替えで行っています😉

    • 4月17日