※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
妊娠・出産

正産期になったらナプキンはやめた方がいいですか?破水に気づかない心配があります。みなさんはどうしていますか?

明日から37wの正産期です。
ずっとおりものが多めでナプキンをつけているのですが、正産期
になったらナプキンやめた方がいいんですかね?
もし破水したりしてナプキンしてて気づかないと行けないなーとかいろいろ考えてしまいます😅
1人目の時は陣痛からの病院で破水でした。
みなさんはナプキンどうしてますか??
変な質問ですみません😅

コメント

なり

私はしてました!
ナプキンしてても破水は気づきます😂

• てて子

てて子

一気にパチンとなって出れば気づくと思うんですが、少しずつだと気づくか不安になって😅
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • なり

なり

私は3人とも破水からの出産でしたが、一気にはならなかったですよ!
    とにかくナプキンじゃおさまらないくらいポタポタと出てくるので絶対分かります🙆‍♀️

• 4月16日
ちちぷぷ

私も昨日から正期産です😊
ずっとおりものシートつけてますよー!通常の破水であれば
パチン!ブッシャー!!
なので気づきそうなものですよね!!

• てて子

てて子

1人目はパチン!て感じだったんですが、チョロチョロ〜って感じだと気付かくのか不安になって😅
    シートつけます!

• 4月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

たしかに、尿も我慢できなくなってきたので🤣心配なお気持ちはとてもわかります😂

• 4月16日
🌼🌼🌼

私もナプキンよりは薄い分厚めの織物シートをつけてましたが破水は水が出てる感覚があるのでしっかりわかりました!

余談ですが、母が私を出産する時破水スタートだったので念には念をで破水グッズや車のレジャーシートなど前もって考えてくれててすぐに対応してくれたので、あって良かったなと思いました😣👍🏽

• てて子

てて子

少しずつ出る時も分かるか不安になりました😅車で破水したらレジャーシートとかあるといいですね!用意します!!

• 4月16日
みゆ

むしろ助産師さんに36w入ったら毎日ナプキン当ててね!って言われましたよー!🤗💕

• てて子

てて子

そうなんですね😮!!
    チョロチョロ出ると分からないかもと思ってナプキンつけないほうが良いと思ってました😅

• 4月16日

私は明後日から正産期です🙋‍♀️
おりものが多めに出ると、破水か!?って心配になりますよね😅ナプキンやめたら、下着を何回も替えないといけなくなりそうなので、ナプキン使います。

• てて子

てて子

週数同じですね☺️
    そうなんです💦何回も変えるの嫌なのでナプキンしておきたいんですが、チョロチョロ破水に気付かないと心配だからつけちゃダメだと思ってました😅聞いてよかった😅

• 4月16日
こえかmama🌻

わたしもおりものシートずっとしてます!
1人目も2人目も高位破水からでしたが、どちらも尿漏れのような感覚があったので、気付きましたよ✨

• てて子

てて子

そうなんですね!!ずっとダラダラ出続ける感じなんですか?
    もしそうなったらナプキンつけてても気づくか不安だったので、、😅

• 4月16日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

私はずっとではなく、
    ちょろ〜と少し出ただけでした!
    1人目の時はちょろ〜と出て、ん?尿漏れか?と思ったその後1時間くらいしてまたちょろ〜と出ました!

• 4月16日
BOY’sママ

ナプキンしてた方がなにかと
安心だと思います😊
私も1人目は陣痛からの産院
破水だったのですが、
いつ破水するかわからないし
量とかすごいと思うので
ナプキンしてた方がいいかなと!

• てて子

てて子

そうなんですね😅チョロチョロ出て気付かないと怖いので逆につけちゃいけないと思ってました😂聞いて良かった💦

• 4月16日