※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

3日後に予定された帝王切開入院。2人目で後陣痛が心配。麻酔や手術の痛み、入院中の体験について相談したい。

3日後入院、次の日予定帝王切開です!


上の子は緊急帝王切開でした。
2人目は予定帝王切開なので沢山流れを調べて見て
余計恐怖になってる人です😇


恐怖ランキング←笑
一位 麻酔(注射)の痛み
二位 後陣痛
三位 傷の痛み


1人目より2人目のが後陣痛がめちゃ痛いと聞いて
めちゃくちゃ不安です。。
ちなみに硬膜外麻酔です。(管ありのやつ)
上の子の時は管無しの方の麻酔でした。
後陣痛めちゃ痛かったです。
痛み止めあったの知らず飲んでいません。
(もしかしたら点滴で痛み止め流れてたかもしれない。)



ちなみに太めの妊婦で腰に肉ついてます。。
だから余計注射大丈夫かなと
心配になっています。


◉結局皆さんにお聞きしたいこと◉
①麻酔(注射)はどの程度痛かったか
②管入れる時抜く時どの程度痛かったか
③手術はどのくらいかかったか
④その他入院中印象に残った事など



変な文ですみません
よろしくお願いします🥶!!

コメント

みん

先週帝王切開にて2人目出産しました!

①硬膜外麻酔をするための局所麻酔しか感覚はないと思うのですが まあ背中ですし怖いし、で、ずっと助産師さんの腕を必死に掴んでました💦
痛みの程度は私には筋肉注射+‪αって感じに思えました💦
②管は↑の局所麻酔が効いた上で入れますので 痛くないです!でも不快感でした。背骨をゴリゴリされてる感覚です。抜く時も特に痛みなかったです!
③大体1時間前後だったと思います!
④後陣痛が痛かったためか、1人目より傷の痛みがマシでした!
前回はお腹を切ってる!!という先入観で何をするにも恐る恐るでしたが今回は翌日には起き上がって座りたい欲まで出てました(笑)尿管も入れられますが私には不快でしかなくて翌日に抜いてもらいトイレに歩いていってました😖

母子ともに無事出産を終えられること願ってます!!

  • みみみ

    みみみ

    まず手術お疲れ様でした🥺✨

    見えない所で何かやられるのが
    1番怖いですよね😣
    2人目でも怖いです。。
    筋肉注射ですかー!筋肉注射体験した事なくて😭けどそのくらい深く刺さるって事ですもんね💦

    管が初なのでそれもちょっと
    恐怖でした😣
    違和感はあるけど痛くないと聞いて安心です😮‍💨


    翌日に!凄いです✨
    (私は記憶になく‥)


    やはり2人目は後陣痛やばいんですねー、、後陣痛やだーー😩😫😩😫



    出産されたばかりでお忙しい中貴重な情報ありがとうございました🥺💛

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

二人とも帝王切開しました!

麻酔は痛くなかったです!
管は入れるときはわからず…抜くときは痛くなかったような…😂
トータル2時間半くらいでした!
赤ちゃん出てくるまでが、手術室入って1時間くらい、私の処置が終わってでてこられるのがその1時間半後くらいだったと記憶してます!

二人目後陣痛やばかったです😭
ベッドの上でのたうち回ってました😭
傷や身体の回復は早くて、翌日昼頃(手術は夕方だったので24時間経ってません!)には座れてました🤣
私は浮腫と全身の痒みと頭痛が、麻酔の副作用で出るので、まあ夜は寝られません😂

頑張ってください☺️❤️

  • みみみ

    みみみ



    麻酔痛くないの凄いです✨
    人によってはかなり痛いとか言ってる方いてやっぱり先生の腕の良さで変わってくるんですかね🥶💦


    管は初なのでどんな感覚なのか
    ドキドキです‥


    長男の時は破水→促進剤→緊急帝王切開だったので時間気に出来なかったのでありがたいです🥺


    そしてやはり後陣痛は痛いんですねー😭
    私も長男の時夕方に出産しました。夜寝られませんでした!同じですね😂



    貴重なお話ありがとうございました😊💛

    • 4月16日