※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初妊婦で出産が不安。整体と予習中。普通分娩予定で陣痛が怖い。陣痛は大丈夫か不安。勇気が欲しい。

初妊婦です!
出産が想像できない(笑)

とりあえず整体師リュウさんのストレッチとはんなりママさんの予習をしてます!

普通分娩予定です😊

陣痛怖いな〜、大暴れするか気絶しそう…

世の中のお母さんすごすぎ。

陣痛始まれば、なるようになりますか!?🥺🥺笑

勇気が欲しい

コメント

ままり

落ち着いて呼吸する!っての意識してました!
とにかく落ち着けーー!呼吸呼吸!って感じでした💦立ち合いできず1人だったので余計にです😭
陣痛も自然にくるものなら急激な痛さでくるわけではなく、徐々にくるのでなるようになると思います😂💡

• ママリ

ママリ

やはり呼吸、大事なんですね!
    口すぼめ呼吸練習しておきます!✊

• 4月14日
Eママ

そんなストレッチあるんですね😲
いろんな方がいますから
出産の仕方や気持ちは色々だと思います😊
助産師さんや先生に助けてもらうのと赤ちゃんに会えると思っていれば大丈夫です😍
こんな私でも乗り越えたのだから😊
どうか安産でありますように⭐️

• ママリ

ママリ

貧血でしんどいときに病院に通ってましたが、助産師さんや看護師さんの声かけすごく救われてました🥺
    そうですね、助けていただきながら赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 4月14日

私はつわりや身体の不調が全くない妊娠生活でしたが、
出産が怖すぎて、産むまで本当に恐怖でした😵
快適なマタニティライフとは裏腹に陣痛から出産までなかなか子宮口全開にならずトータル30時間掛かりましたが、
陣痛きたらきっとなるようになります!!

• ママリ

ママリ

親孝行なお子さんですね🤎
    つわりやマイナートラブルはないのが1番良いです!

出産大変でしたね💦そんな長時間痛みに耐え続けることができるって、やはり女は強しですね✨

頑張ります!

• 4月14日

退会ユーザー

まめ吉さんの出産こわいお気持ちが超痛いほど分かるのでついついコメントしてしまいました🥺
    私も第一回緊急事態宣言真っ只中で産んだので面会なども出来なかったのですが😭、、
    ご自分のリラックス出来るものやお菓子などいっぱい持っていくのがオススメです🤣笑

頑張って下さい❤️‼️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

まころんさんも時期的に大変でしたね💦
    ギリギリ旦那の立ち会いは可能そうなので、一緒に頑張ります!
    コメントありがとうございました🥺🤎

• 4月15日
ラッキーボーイマム

呼吸法をしっかり身につけておいた方がいいと思います💡
赤ちゃんに酸素を遅れるのは母であるまめ吉さんだけなので😉✨
鼻からスイカとか壮絶なお産レポとか読むと余計に恐怖を感じるかもしれませんが、陣痛がきたらなるようになります☺️
いざとなったら助産師さんたちが助けてくれます!
赤ちゃん側も産道を通るときに頭や体を締め付けられ痛い思いをしながら頑張ってまめ吉さんに会いに来てくれます👶✨
陣痛がきたらいよいよ心待ちにしていた赤ちゃんに会えますよ!!!!大丈夫です!

• ママリ

ママリ

怖いレポは読まないようにしてます🫣笑

呼吸大事なんですね💦ろうそくを消すようにフーッと呼吸すると助産師さんから教えていただいたので、練習しておこうと思います!

そうですね、しんどいのは赤ちゃんも同じ。頑張ります!🤎

• 4月14日
m-mama💚

同じく初産です‼️私も陣痛にビビってます、、
週数同じですね😊お互い安産で出産出来ますように❣️

• ママリ

ママリ

同じ週数、嬉しいです😊

妊娠してからつわり、貧血、マイナートラブルと…早く赤ちゃんに会いたい反面、怖いですね💦

母子共に元気に産みましょう!

• 4月14日
ママリ

私も怖すぎて予定日付近は夜な夜な泣いてました笑

陣痛きたらそのまま行くしかないって気持ちになるのと、助産師さんが女神様のように感じるほど頼りになる、というか頼りにして甘えまくってました😭

案外なんとかなりますが、全ては呼吸でした!!!
痛みで呼吸が乱れると陣痛が長くて寝不足なのもあってか失神しかけてました💦
助産師さんに呼吸を一緒にやってもらってリズムキープ(笑)して、分娩中もお股が裂けるか綺麗に切れるかは呼吸だったので、動画とかで呼吸法は体に覚えさせておいて損はないかと!!!!!!

• ママリ

ママリ

私も病院のスタッフさんに甘えようと思います!笑

呼吸、やはり大事なんですね!
    勉強しておきます!✊

緊張しぃのビビりなので、できる限りの予習はしておこうと思います!🤎

• 4月14日
穏やかでありたいママ

私も痛すぎて気絶してしまうかもと恐怖でしたが全く気絶しませんでした😱

はんなりママさんのYouTubeで予習して行きましたが、出産した病院は床で自由にできる場所が全くなく、病院に行ったらすぐに分娩台ベッドに繋がれて寝かされてしまったので全く活かせられなかったです😭

大暴れはしなかったと思いますが(多分)、「もう産むのやめたい!」など連発してた記憶はあります。

情けない人間性が露呈してしまいました😅

そして全然上手くいきめなくて助産師さんにそうじゃない!体に力入れないで!顔に力いれないで!など終始怒られてました😱

陣痛始まったらどうにかなるというより、助産師さんに助けてもらいながらどうにかするしかない!ってかんじでした。

出産頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

痛すぎて気絶もできないほどですよね💦

どんな状況で出産になるかわからないですもんね🥺

助産師さんの助言をとにかく聞こうと思います!!

今は態度が激しいだけで痛い痛い言ってる自分が情けないです(笑)

出産頑張ります!🤎

• 4月14日
みみきち

陣痛始まったらいつ終わるの!?って考えしかなかったです😂
自分痛みに強いからきっと大丈夫って思ってたのに比にならない痛みで暴れまくりました笑
でも、始まっちゃえば終わりがあるし意外とあっという間でしたよ!笑
陣痛来てる時はとりあえず部屋にある空気を全部吸う感じで息して、赤ちゃんに酸素を届けるんだー!ってやってみてください🥰

• ママリ

ママリ

とても参考になりました!
    私はきっと痛みに弱い方なので、ドキドキです!
    始まれば終わる!終われば会えると思って頑張ります!🤎

• 4月14日