※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅちびまま
子育て・グッズ

お風呂のベビーバスを買い換えたいです。Apricaのバスチェアーについてアドバイスをお願いします。他に脱走防止の良いアイテムがあれば教えてください。

最近お風呂の時、ベビーバスから脱走しそうになってきて危ないので買い換えようと思っています😅
今はラッコハグを使っています🙌
写真のApricaのバスチェアーを検討中なのですが、生後6ヶ月〜のアイテムとしてどうなのかアドバイス等頂きたいです!
使ってみて良かったところ、悪かったところや、他に脱走防止でいいヘビーバスがあったら教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

こちら使ってました!
まだ6ヶ月頃息子はおすわりが
安定してませんでしたが
わたしが洗っている間なら
問題なく使えました♩
ハンドル部分を外せば座らせながら洗えました✨

まさきちゃん

うちは、アンパンマンのバスチェアーを使ってます。使って思ったのは、洗い場が狭くなるのと、冬は、タオルをイスに引いてからじゃないと寒くて、泣き、その後のお風呂が大変でした。
使わなくなってからは、リビングでおやつタイムの時に使えるのが良かったです。
基本、旦那が子供達のお風呂を担当してるので、1人目の時に3ヶ月程使ってたぐらいで、あとは、オヤツタイムに使ってます。娘は、旦那が抱っこして入れてくれてるので、使ってません。

ママリ

1人目の時に使ってました!
寒さ対策にシャワーでお湯かけながら待たせてました😌
上の子は活発だったので、7か月には脱走して使えなかったのと、カビが生えやすいので、あまり長い期間使ってませんでした😅

2人目はコレを全く使わずにお風呂マットだけでいけてます!
リビングで遊ばせる→私が洗い終わったらお風呂マット敷いて、子ども2人洗う→浸かる→お風呂マットで座らせてる間に私が拭く
という風にしています😃