※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の髪が薄くてまとまりにくい。切るとしっかりした毛が生えると聞いたが、どのくらい切ればいいか悩んでいる。同じ経験のある方、どのくらいまで切りましたか?

女の子ママさん、ヘアカットについて教えてください!

1歳10ヶ月の娘なんですが、髪の長さは肩甲骨くらいまであります。
ただ、毛が結構薄めなせいか、おろしていると肩のところにぶつかってボワッとくらげのように膨らんでしまったり、はねてしまいます😂
寝癖もつきやすいです。
結んでしまえばそれなりになりますが、機嫌が悪いとやらせてくれないし、途中でとれちゃう時もあるし…

周りに相談したら、「一度切るとしっかりした毛が生えてくるよ!」と数人に言われたんですがそうなんでしょうか😳?
もっとしっかり生えてくればまとまりある髪型になるよなーとは思ってて…
もし本当なら切りたいんですが、七五三もあるしあんまり短くもしたくなくて😂
切るとしたらどのくらい切ればいいのかなーと💦

同じ理由で髪を切ったことのある方、どのくらいまで切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解答ではないですが娘が今そんな感じです😵‍💫😵‍💫😵‍💫切るか悩んでます😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね😭
    七五三まで切らないっていう意見も見たんですが、このまま伸びたらよりボサボサになる気がして💦
    だったら一度揃えたいなーと思うんですが、そんなんで美容室行くのもなんか勿体無い気もしてます😂
    もちろん自分じゃ絶対きれないんですが…笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も七五三まで伸ばそう思って七五三終わりましたがそのままです、、
    もったいないですよね、、、
    でも一回切っちゃおかな、、とも思ってます🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😍
    下の方のコメント見て、切る決意をしました!!笑
    美容室探してみます😊

• 4月14日

切ったからしっかりした毛が生えるのではなく、毛先の細い毛がなくなるのでしっかりしたように感じる、ということだと思います!
毛先を数センチ切って長さを整えると毛先のスカスカ感が無くなります。

七五三まではあと1年はあると思うので、それまでに結構伸びますよ。
スーパーロングみたいに伸ばさなくても、ポニーテールが出来るぐらいの長さがあれば充分です!
つけ毛を使うのでボリューム感は心配いらないです🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういうことなんですね😳
    それならやっぱり切りたくなってきました!!
    ちょっとそろえる感じにすれば、全然間に合いますかね💦
    美容室探してみます😍

• 4月14日