※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で離乳食をあげる際の白湯の処理について相談です。外食時の白湯のこぼし方や捨て方についてアドバイスをお願いします。

離乳食が3回になりました。
ランチを外ですることが多いので、今後はじめて外で離乳食あげることになります😱

ご飯の後に白湯をマグでのませてるのですが、まだうまく飲めなく、めっちゃこぼします💦
外食の時はどうすればいいでしょうか?
家だとシリコンのエプロンしてるんですが…
溢れてたまった白湯はどこに捨てればいいのかとか、謎です💦

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

フードコートだと手洗い場があると思うのでそこに流すか
自分の食べた空いた食器に流したりとかですかね🧐
子供の食べこぼしたものとかも
自分が食べた空いた皿にうつしたりするので。。

わかちゃん

外食時は使い捨てエプロンと襟元に母乳パッド挟んで食べさせてました!こぼし方にもよるかもですが、そこまで服汚れたことはないです。
うちはコップ飲みでしたのでご飯とか入った残った白湯とかは飲み終わった大人のコップにそっと入れてました、、、🥲もしくは少量ならそのとき使ってた母乳パッドや使い捨てエプロンに吸わせて捨ててましたよ!
キャンドゥなら7枚入りくらいで使い捨てエプロン売ってるので、そこまでコスパも悪くないし、荷物嵩張らないので重宝してました😊