※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レーザー治療中の紫外線対策について、保育園入園を控えて悩んでいます。日焼け止めや帽子だけでなく、エアウォールの有無も気になります。他の方はどのように対策しているのか教えてください。

レーザー治療されてる方にこれからの紫外線対策について聞きたいです。

下の子があざの治療のためおでこと肩をレーザー治療しています。
今までは日焼け止め+帽子で紫外線対策していましたが、これから紫外線が強くなるのと保育園に入園するので、どのように対策していくか迷っています。
園では日焼け止めを塗ってもらえますが、家でエアウォールを貼った方がいいのか…。
そもそも今の時期でもエアウォール使ってますか?💦
紫外線対策が不十分な気がして、他の方がどのようにしてるか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

エアウォールはエアウォールuvのことです!

ポムポムプリン

娘が生後半年~2歳まで間、数回にわたって手の甲の異所性蒙古斑のレーザー治療を受けてました😊

やっぱり夏場は紫外線が強いので、先生からは日焼け止め+紫外線カットのテープのW使いを勧められてました💦
娘の通ってた園では外遊び前に日焼け止めを塗ることは了承してもらえましたが(与薬依頼書みたいなのは提出しました)、テープを貼り直すことは医療行為になるので出来ませんと断られました。
なので剥がれてしまった時の対応は確認された方がいいかなと思います😣

で、結局、うちは夏の間はレーザー治療しないというところで落ち着きました💦
家からテープ貼っていっても、手洗いで浮いたり剥がれたりしてしまったり、テープが気になって剥がして先生が見てない隙に誤飲してしまったりと色々不安になったからです😭

求めてる回答でなかったらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃の対策が知りたかったので、助かります😭
    うちの保育園でも依頼書を出せば日焼け止めは大丈夫でしたが、テープのことまで聞いてませんでした💦
    聞いてみようと思います!

手の甲だと視界に入るし気になってしまいそうですよね…。
    私はおでこのほうが気になってまして…
    夏の間はお休みっていうのもあるんですね!病院の先生に相談してみればよかったです😣

日焼け止め+テープのときはテープの上から日焼け止めですか?

• 4月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

おはようございます😄
    日焼け止めを塗ってベタベタがおさまったら、上から更にテープって感じでした👍
    確か7月~9月くらいの間は、治療お休みしてた気がします😊
    その間も日焼け止めだけは毎日塗ったり、家族でお出かけの日はテープを貼ったりと紫外線対策は継続してました☀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めの上から貼るんですね!
    そのほうがムラがなさそうですね😊

夏以外の季節でもお出かけのときはテープ貼ってましたか?
    何度もきいてすいません😣💦

• 4月15日