※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.j.n.mik
子育て・グッズ

子育て中はジーンズなどに着替え、最低限の化粧をしています。お散歩時以外はファンデーションなどはせず、綺麗な服でお出かけする人もいるのか気になります。

子育て中って、何着てますか?
化粧とかきちんとしてますか…?

部屋着がTシャツにスウェット的な感じで過ごしてたら、
パジャマ的な雰囲気と変わらず
メリハリが無くて気分も落ちてくるな、、、と思って
せめてジーンズとかに変えました😅

化粧もお散歩とか億劫になってくるので、どのタイミングでも出られるように…
最低限してますけど、、
子どもに頬ずりする時とか、子どもの頬にファンデーションが付いちゃうの嫌だな…
と思って、眉毛と目とクマシミ隠ししかやってません😅

みんな、綺麗な服着てお散歩してたり、お出かけしてますけど、
日中、家にいる時からそんな感じなんですかね?

コメント

みん

どこかに出かけよう!とモチベない限り化粧もしないし部屋着きてます(笑)散歩・公園程度なら日焼け止め塗って眉毛描く程度です(笑)

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    部屋着ってどんな感じですか?

    なんか、周りの人は部屋着からしてオシャレに見えちゃう(笑)💦

    同じ雰囲気の着てても、何か自分は
    ダサく感じちゃう(笑)💦

    気分の差なんでしょうけど😂

    • 4月13日
  • みん

    みん

    めちゃくちゃわかります(笑)隣の芝生は青い、ってやつですかね😂??
    ほんと、簡単に言うとジャージです!
    新生児期なので特に家から出ないけど上の子がバス送迎なのでさすがにパジャマは脱がなきゃです🤣

    • 4月13日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    私も新生児期の時は、パジャマでした(笑)💦

    芝生は青く見えてるんですかねー😅
    みんな、きちんとしてるように見えちゃいますね💦

    ジャージと聞いて、同じ感じの人が居ると思うだけで少し気が楽になります😊

    • 4月13日
maru

とりあえずの化粧と、普段着でも部屋着でもどちらとも取れるような洋服着てます😂

例えば、リブパンツにロゴロンTとか🙌🏻💦

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    そうなんですねー、

    何か、周りの人と同じの着てても自分はダサいと言うか…
    寝巻きな雰囲気に感じちゃって😂
    気分の差なんでしょうけど…😂

    コメントありがとうございます!
    子育て大変な時は、楽ちんで居たいですよね😙
    汚れも気にしたくないし〜

    • 4月13日
ママリ

全く出掛けない日のことですか??
私なんかそういう日はパジャマ=部屋着で、メイクしません笑。着替えません😅
ワンピース型のパジャマにレギンスとか、ティーシャツにジャージのズボンとかです。

なんかダラダラしちゃうので、最近はあえて用事作って着替えてます、、買い物や支援センターくらいですが。

出掛けるときもラフな感じで、メイクもファンデと眉だけです。

みんな綺麗にしてますよね💦
家にいるときからしてたらすごいよなぁって思っちゃいます😅

  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    本当に!みんな綺麗にしてるなーって思っちゃいます!

    トレーナーにパンツの方とか見ると安心して、
    ワンピースの人とか見ると『こんな格好の母でごめんね😂』とか思っちゃいます〜💦

    近所の方で、お散歩なのにめっちゃオシャレ?してて、
    私は一応(笑!)
    支援センターとか、家族でお出掛けの時は子育てしやすいけど少しオシャレな服を着てますけど、
    お散歩の時は、砂汚れもするから適当だから感心しちゃいました😅

    あまりにダサい格好してる気になってくるとテンションが落ちて(孤育て中なので更に)しまうので、
    少しでも…と頑張っては居るのですが、、

    実は同じでも周りの方は綺麗に見えやすいんですかねぇ、、😅

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    近所の方散歩でもオシャレなんですね~。
    うちはまだ歩かないですが、汚すようになったらさらに適当な格好になりそうです💦

    でもやっぱり他の人はきちんとしてるように見えるんじゃないですか!?
    家族でお出かけしてるy.j.n.mikさんを見たら、すごい、私なんて、、って思うかもしれないし😲

    • 4月13日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    そっか〜、
    他の方が言ってたみたいに、隣の芝生は青く見えちゃうのかもしれませーん😂

    靴履いた子どもを抱っこしてたり
    芝生に行けば枯れ草?だらけです(笑)

    子ども産んでから洗濯がこまめになりました(笑)

    適当でも、あまり気にしすぎないようにしようかな😆!(笑)

    • 4月13日