※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya🔰
妊娠・出産

周りからの男の子しか生まれないという言葉に悩んでいます。同じ経験をした方の励ましを求めています。

こんにちは。今10w5dで4人目妊娠中です👶🏻 💗

ちょっと愚痴を吐かせてください
(気分を悪くしてしまったら、ごめんなさい)

我が家は上の子3人男の子で今回の妊娠のときも
喜んでくれるかな〜って思っていたら周りからの反応(自分の親・義兄・友達・近所の人)は
「どうせ、また男だよ」とか「男しか生まれないよ」としか言われず…

男の子しか授かれない私がいけないのかな…とか
また男の子だったら何て言われるんだろ…とか
子供たちが寝てから、そんな事ばっかり考えるよーになっちゃって
ここ最近メンタルが弱くて自分でも参ってます😥😥



同じ経験をされた方が、もしいたり
まさに今同じ!って方がいればコメントくださると
励みになります🙏💭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではなくて申し訳ないんですが、なんだそれ!って思ってしまったのでコメントさせてください😭

4人目も男の子だったらなんだって言うんでしょう!
この少子化の世の中で4人も産んで育てているだけで十分立派ですし、男だろうが女だろうが可愛い家族じゃないですか😭

周りの言うことなんか絶対気にする必要ありませんよ!!
仮に赤ちゃんが男の子で、とやかく言われるようならもう子供たちに会わせないでいいと思います。
男だったら文句言われて、女だったら可愛がられるなんておかしいですもん。

どうかそんなこと気にせず、心穏やかにマタニティライフを過ごせますように👶

  • Aya🔰

    Aya🔰

    気分を悪くしてしまったなら、ごめんなさい🥲

    授かれることが、まず奇跡な事なのに
    それを喜ぶ前に性別のことで言う神経が
    理解できないですよね😵‍💫😵‍💫

    なるべく気にしないようにしていても
    妊娠中のメンタル狂いで
    どうしても気にしてしまって😩💦

    でもコメントで頑張ろうって思えました
    ありがとうございます💗💭
    お互い頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 4月13日
しーちゃん

同じです😭私は妊娠する前から4人目を熱望していましたが、実母からはどうせ次も男だから妊娠なんかすんな!等言われました。毒親です。

2人目の時から男だったら堕ろせ!なども言われていたので3人目からは妊娠しても報告しませんでした。

今回も伝える予定はないです。

義実家側は血筋にちょっと拘りがあるようで苗字を継いだのが旦那だけなので、うちが男3人産んだのは褒められました😂後義母が5人姉妹なので性別のことに関して何も言われないのが救いです💦

現在4人目妊娠中ですがきっと男の子だと思います😌

でも、前回妊娠した時に女の子が欲しいと強く願いすぎて流産してしまいました。健康であればどちらでもいいと思うようになってからまた妊娠出来ました。

なので、外野には勝手に言わせとけばいいと思います💡🤍

  • Aya🔰

    Aya🔰

    実母から言われる感じ同じです!
    授かって男とわかる度にタメ息つかれます。

    私の場合は旦那側の家族も
    また男か。みたいな感じの反応で
    義兄からは「今回も、どーせ男だよ!きっと男しか生まれてこないよ」
    って言われ…(笑)

    ちこさんが近所に住んでいたら
    きっと、この話題で仲良くなれただろーなって
    ちょっと気持ちが楽になりました😭🙏
    まさか同じような方がいるとは
    言われる側は辛いですが
    同じ状況のママさん同士これからも
    頑張りましょう!!

    • 4月15日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    GAありがとうございます✨

    妊娠し、出産する度に次だね〜🎶等言われるのも本当嫌です💦貴方がお金を出してくれるなら産むけど、何もしないくせに次とか発言するなって思います😡

    旦那側の実家もはきついですね💦男なのってお宅の息子の精子の問題なんですけど〜って感じです😫

    近所が良かったです🥹お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 4月15日
てるてる坊主

我が家はまだ男の子2人ですが笑
私自身、何人生んでも男な気がします笑

ただ、ちっちゃい彼氏いっぱいでハーレムなママが羨ましいと思います!!🥺

女の子の柔らかい感じや甘い匂いは体験してみたいなとも思いますが🤣

  • Aya🔰

    Aya🔰

    私も何となく自分でも何人授かっても
    男って気はしてます(笑)

    ほんと小さい彼氏みたいな感じですよね♡
    とにかく可愛い🤭💗

    私は女姉妹なので1人くらいは女の子を
    育ててみたかったっていう思いとゆーか
    希望は少しあります😂😂

    • 4月15日
𓎤𓅯♡*

男の子しか授かれない私が…とありましたが、
性別決める染色体が入ってるのは男性(夫)の方じゃなかったですか?🤔
また仮に男の子が生まれたとしても
それはAyaさんのせいでもないし、「また男の子だよ」と言われても「本当にそんなかんじするー」とか「そうかなー今度は違う気がしてる!」とか、ご自身の気持ちを伝えたらいいと思います。
若干周りの方達もデリカシーないですしこっちがくよくよ悩むのも勿体無い気がします!

似た状況じゃないのにすみません💦💦

  • Aya🔰

    Aya🔰

    男性側の精液で決まるのは確かなのですが
    なんか自分が悪い!ってゆー考えになっちゃって…

    気にしなきゃいーのに気にしてる自分が
    ほんとに情けなくて弱いなって思いながらも
    自分で自分を励ます日々です😂💦

    • 4月15日
⛄️🖤❄️

私は現在3人目妊娠中ですが、義母から1週間に3回LINEが来て、その内容は全て今回は女の子だといいね的な内容です…

まず、女の子だったって言う夢を見たよと言う謎の報告LINE

翌日検診だったのですが性別分かった?と聞かれまだ分からずです〜っと伝えたらじゃぁ女の子だよ!と

そしてエコーが旦那に似てると言うLINEが後日来て似てる気がしますねーっというと女の子はお父さんに似るんだよ!
と女の子女の子めっちゃ言ってきてプレッシャーを感じます😣💦

一応R先生からは女児完全確定を頂いてますが、病院ではまだどちらとも言われたことがないので伝えるつもりがないのですが…
ここまで女の子女の子言われたらもし男の子だった時ガッカリするのか?またかよと思われるのか?と思ってしまいます😩💦

  • Aya🔰

    Aya🔰

    週に3回も連絡くるのストレスですね…

    この文を読んでいるだけで相当な
    ストレスなんだろうなって思いました
    仮に男の子だったとしても
    命なんだから喜べよって思いますよね
    まず五体満足で生まれてきてくれるだけでも
    十分幸せなのに😥😥

    私もR先生気になってるんです!!
    何週頃に連絡しましたか?🤔

    • 4月15日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ストレス過ぎます😩
    ちょっと言われすぎてみんな女の子期待してますよねーって言っちゃいました😅(笑)

    本当それですよね!!
    私の両親はとりあえず元気に産まれてくれたらいいよと言ってくれています☺️
    でも母は女の子がいいんだろうなと思いますが(笑)

    12週から検診の度に動画送りました☺️

    12週で6割女児寄り
    16週で女児完全確定
    20週でも女児完全確定でした❤️
    ちなみに本来は完全確定出たら見て貰えないですがダメ元で送ってみてもらいました!(笑)

    • 4月15日
  • Aya🔰

    Aya🔰

    こちらも嫌味ったらしく言うのもアリですよね🤭🤭

    女の子がいいって思っていたとしても
    それを言葉にしない、ご両親素敵です😌💗


    なるほど!!ありがとうございます🙏💭
    参考にさせてください!

    • 4月16日