※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

kawaレディースクリニックの佐藤先生が担当医の方に質問したいのですが…

kawaレディースクリニックの佐藤先生が
担当医の方に質問したいのですが
初めての妊娠で、家の近さもあり初めは吉川病院での
出産を考えておりました。
ですがコロナの影響で立ち会い出産が不可とゆうことを
知り、唯一コロナに関係なく立ち会いができるkawaさんで
出産することを決めたのですが、
12週で後期流産になり、入院しての出産になりました。
河先生も看護師の方の対応もよく、配慮してくださって
旦那のみいつでも面会OKで、他の妊婦さんの方と部屋の階も違うかったので、良かったのですが、
その後の先生の対応で術後やってはダメなことなど
伝えてられておらず、1週間ほど毎日湯船に浸かってました。
初めての妊娠でましてや後期流産で右も左も
わからず、まさか入ってはいけないとも知らず
普通に入ってました。。私が聞かなかったのも悪いですが
夫婦生活などは聞いたものの
そもそもの考えでお風呂がダメなど思ってもいませんでした
その後の診察で河先生が緊急オペのため佐藤先生が
内診、診察してくれました。
そこでしてはダメなことを教えてくれて、
内診もびっくりするぐらい優しくて、
河先生の内診が基準になっていたので違和感もないぐらいで
痛くもなく驚きました。
その後の診察でも質問もとってもしやすいし
エコー見て説明してくれて、とてもわかりやすかったのです。そのあと1か月後の健診で湯船に浸かっていた。。
と河先生に伝えると熱出なかったらいいよ。とのことでした
出なかったから、結果がよかっただけであって
とっても不信感を覚えました。流産してるのもあるし。。
もし次子供ができたら佐藤先生にお願いしようかなと
おもい質問なのですが
佐藤先生の実績や、もし何かあった時臨機応変に
対応してくれるのか、じっさい担当医だった方に
お聞きしたいです。

コメント