※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

男の子の包皮について、小さいときに剥いた方がいいのか、大きくなってから触らなくてもいいのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

男の子のママさんに質問です!

おちんちんの皮はむいたほうがいいですか?

小さいときにむいてたほうがいい(炎症とか起きたりするから)とも聞くし、
大きくなったら自分で触って勝手に向けていくから触らなくていいともききます😅

どうしたらいいんですか?

コメント

つ

うちはむきません😙
石鹸でおちんちん洗って終わりです。

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    今、私もそんな感じです😘

    • 4月13日
deleted user

二人ともむいてないです!
病院からも無理にしたら腫れるから、そのままでいいよー!と言われました🤔

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    そうなんですか😲

    お医者さんに聞くのが恥ずかしくてwww

    • 4月13日
こぶちゃん

本当に小さい赤ちゃんのうちからすこーしずつずらしていき、痛がることも化膿することも無く今では2人ともしっかり剥けています(*^^*)

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    むくの怖くないですか?😱

    旦那にしてもらおうかなwww

    • 4月13日
  • こぶちゃん

    こぶちゃん

    1人目の時からそーっとやり続けてたので、無理はしてないです😂
    大人になって手術とかなったら可哀想だなー。。。と思いやっていました😂
    旦那さんがやってくれるならいいと思います♪

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    手術かわいそうですよね😥

    • 4月13日
みー

つい2、3日前に子供が自分で
剥いてしまい見たところ垢が
びっっっっっっしりでした💦💦

普段は泡で表面?だけを洗ってましたが
あの光景を見てから痛がらない所まで
剥いて洗ってます😭😭😭

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    自分でむいちゃった?!
    血とかでなかったですか?
    息子さんの息子ちゃん大丈夫ですか??みーさん

    • 4月13日
おもち

出産して入院中、助産師さんに聞いたら、幼稚園入る年齢くらいから少しずつ剥いてあげるようにしたらいいよ〜と教えてもらいました!

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    そうなんですか?!
    やっぱりむいたほうがいいですか😅

    • 4月13日
ひーちゃんまま

次男の子ですが剥く予定です笑笑
痛いとかわからないので旦那に
お願いしています😂😂

母が兄は剥いたけど弟は剥いていなくて
そのままばい菌が溜まりおしっこが
出せなくなり手術と言われ
手術がいやだからと血を出しながら
必死に剥いたってゆうのを
弟から聞いて絶対してあげよう、
ちっちゃいうちにと思いました😭

弟が中学生の頃です!!
うちの甥っ子2人は3歳から
お兄ちゃんが剥いて剥けてます笑笑

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    そうなんですか?!

    やっぱりむいたほうがいいんですね😅

    怖いから旦那にお願いしてみよww

    • 4月13日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    剥いた方がいいです。
    無理にする必要はないので少しづつです🤏🏻
    でも、本当に手術になりうるしそれを防げるなら防いであげたいので☺️

    • 4月13日
ママリ

保育士ですが、知り合いの看護師も周りの保育士のお子さんも男の子は少しずつムキムキしてますよ!

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    4ヶ月ですけど今からでも大丈夫ですか?😥

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    3歳くらいからでいいと思いますよ!!

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    そんな大きくなってからでいいんですね😲

    • 4月13日