※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
お金・保険

出産費付加金をもらった後、出産手当金はいつもらえるでしょうか?心配です。

私学共済の方へ質問です!

1月8日に出産し、1月中に各書類を提出し、3月末ごろに出産費付加金50,000円とお祝いカタログをもらいました。
出産費付加金をもらった後どれくらいで出産手当金をもらえましたでしょうか?
出産費付加金があるということは書類もちゃんと共済へ届いているということですよね…いろいろ心配になってしまいます💦
お金は貯めておくべきですね……出産に向けての買い物や息子のものに惜しみなく使いましたが、こんなに遅いと不安ですね😭
月齢近い方などいらっしゃいましたら教えて下さい!
(出産から何ヶ月後…など)

コメント

はじめてのママリ🔰

9月末に出産して、1月半ばくらいに貰えたと思います😊
産後4ヶ月弱くらいですかね🤔

  • さらら

    さらら


    ありがとうございました!!
    それくらいですよね…ならそろそろのはず…と
    痺れを切らして私学共済に電話をしてみたらもう職場に振り込んでますと言われ、職場がまだ振り込んでないだけでした😌

    • 4月18日