※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
その他の疑問

2歳児クラスと0歳児クラスのママです👩みなさん、連絡ノートの連絡事項欄…

2歳児クラスと0歳児クラスのママです👩

みなさん、連絡ノートの連絡事項欄はどんなことを書いていますか??

連絡事項がない日は日記のようにツラツラと書いてしまっていますが先生方も忙しい中、読んでいただいているのに長々と文書を書くのは迷惑にならないだろうかと心配です、、、

両クラスの先生方も、どんなことをして過ごしたか、給食中はどんなふうだったか、など慣らし保育中での様子を細かく記入してくださり、降園時も今日の様子を伝えてくださります😭
私がツラツラと書いているせいで先生方の負担になっていないのか心配ですが、何も書かないのも見てもらっているのに申し訳ないなという気持ちで結局、育児日記のようになってしまいます😭

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

とりあえず優先事項(体調や生活面での変化やケガ等あれば)はまず書きます!
(口頭でも伝えます。)

あとは出来るようになったこととか、今日の出来事をざっくり3行にまとまる程度に書く感じです。

基本的に大事なことは口頭で伝える様にします💦

先生がたくさん書いてくれるのですね😊
そういう園にいてた時もあります!私も合わせて少し長めで書いてた覚えがありますよ😊

ちちぷぷ

私も日々育児日記です🎶
それでいいです!!
わたしも保育士ですが、負担にはなりません!楽しく読ませて頂いてますよ!おうちの様子がわかると、お子さんの理解にも繋がりますね😄