※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

一人目の出産は7時間かかりました。二人目は無痛分娩を希望していますが、助産師から早かったため無痛はもったいないと言われました。経験された方の情報を知りたいです。

一人目、7時間、破水からの普通分娩でした。

二人目、無痛分娩を希望してますが、
一人目が7時間と早かったからか、助産師さんから
無痛にするのはもったいないと言われました。

一人目が早かった方、二人目どうでしたか?

普通分娩、無痛分娩、経験された方どちらでも
okなので、情報が知りたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

1人目破水から促進剤使って、分娩時間3時間ちょっとでしたが、2人目は無痛にしました!
1人目早かったので陣痛来てから無痛にすると間に合わないかもと言われて計画無痛分娩にしました!
2人目は分娩時間2時間半でしたが、それでも無痛にして良かったと思ってます😊

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    計画無痛をしない病院なので、ドキドキですが、無痛した方が気持ち的には楽ですかね?🥺

• 4月12日

退会ユーザー

多分無痛にしたいって言ってても、間に合わなそうとかだったら追加で無痛のお金取られたりはなくなりますよね🤔
    無痛できるかもって思ってるだけでもちょっと気持ち楽かもですし、
    麻酔の効きやすさとか病院の方針にもよるとは思いますが、私は本当に痛くなかったので次があるならば無痛にすると思います!
    私の場合麻酔してから促進剤スタートで陣痛中一つも痛くなかった(お腹の張りとかおまたの圧迫感とかはありました)ので、後陣痛地獄でした🤣

• 4月12日
  • はなまる

はなまる

確かに!一応、無痛分娩の申請をしといて、出産だよ!ってなった時にやっぱりやらないとも言えるから〜とは、助産師さんに言われました💦
    1人目の時、大暴れする位の痛がりようだったので😂🤛
    無痛でいけるなら無痛でしたいですが、30分くらいで生まれるなら悩みますね😂笑笑

• 4月12日
h

逆に1人目は促進剤使っても21時間以上かかって長かったんですが、2人目は促進剤無しの陣痛からで6時間掛からなかったです!2人とも普通分娩なので無痛分娩の経験は無いんですが、1人目が7時間とのことで2人目は確かにもっと早いかもですね😳💦

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目は1人目より早い可能性はありますよね🥺
    7時間なので、もったいない!と言われれば確かに…とも思うのですが、なかなかあの痛みを再びと思うと普通分娩で!と言えず😂🤛
    ビビりなわたしです(笑)

• 4月12日