※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
妊娠・出産

妊婦38w2dで、陣痛が3〜10分間隔で続いており、痛みがひどくて耐えがたいです。出産までに何日かかるでしょうか?病院には5分間隔で来るよう言われています。

38w2dの初マタです☆

今朝おしるしがきて、そこから生理痛のような痛みと少量の出血が続いていて、午前中に病院に受診しましたが、子宮口が3センチくらいしか空いてないし、陣痛もまばらということで、一旦自宅に帰ることに…。

お昼過ぎから、生理痛の時の様な痛みだったのが、結構な痛みに変わり、一時5〜3分間隔になったので、再度病院に行こうかと思いましたが、また8〜10分間隔となってしまい、間隔はバラバラで今もずっと続いています。

でも痛みが、もう我慢するのも厳しいくらい既に痛くて(T_T)
このまま痛みがあるのに、何日もかかる事もあるのでしょうか?(>_<)
もう早く産みたいです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

痛みに耐えるのに、既に体力も消耗してきてしまって(>_<)

3〜10分間隔で陣痛が来ていて、出産までに数日かかった方はいますか?

病院には5分間隔になったら来る様に言われています。

コメント

e.mom♡

もう行っていいと思います!わたしそれで行って、次の日産まれました!
病院には、だいたい5分って言えば来てって言ってくれます!
頑張ってください!

粋葵

長男は破水からだったので参考にならないのですが、次男は5センチあいていて、なんか痛いな~な時には5分~10分、5分~3分でまだらでした。我慢しようと思えばできましたが怖かったので病院にいきました。

その5時間後に産まれてます。

あのまま家にいたら動けなくなったかも!と思いました。

動けるうちに行った方がいいと思いますよ(^^)

外、台風の影響はありますか?
気を付けていってきたくださあね。

電話では、検診で3センチあいている事を伝えてくださいね。

粋葵

子宮口あいているし、その間隔ならいっていいとおもいます!

明け方くらいには会えると思います(*^^*)
頑張って!

だにゃん

まさよさん、早速コメントありがとうございます(T_T)

病院行って大丈夫ですかね?(>_<)5分間隔になったらと言われたので、ちゃんと5分間隔に安定してくれないので不安で…˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
10分くらいの時と差が激しいんですよね(>_<)

皆さん間隔ってきっちりなるものなんでしょうか?

だにゃん

粋葵さん、コメントありがとうございます(T_T)

大丈夫ですかね!明け方には、私も会いたいです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

病院に電話してみようかと思います!

マスちん

陣痛の間隔はキッチリで来ますよ。

だにゃん

マスちんさん、コメントありがとうございます。
やっぱり間隔はきっちりくるんですね!

ってことは、やっぱりまだなんですね(T_T)
やっぱりきちんと、5分間隔にならないとダメなんですね(>_<)

痛みがだいぶ強くなってきて、旦那も腰をさすったり押したりしてくれてるんですが(>_<)

だいたい痛みが1分半〜2分あるのですが、とても一回②が長く感じて、そういうものなんでしょうけど…どうにか5分間隔になるまで耐えます(>_<)

いったんまま

私がそうでした。
5分間隔の陣痛からのおしるし、
でもまだだから帰され、その後も10分から3分の間をまばらに陣痛が続き…私からしたら結構な激痛なのに先生からしたらまだまだ痛くなると(´・_・`)それが24時間以上続き結果私の体力と赤ちゃんの体力が限界に近づき人口破水からの促進剤での出産となりました😭
分娩台に乗ってからは10分で産まれました✩
私の場合1日半かかりました💦

もう少し耐えれば会えます!
私もそう乗り切りました♪
頑張って下さい!!

だにゃん

粋葵さん、確かに動けるうちに病院に行きたいですね(>_<)
今外は結構雨風が…。

今また10分間隔くらいになってしまっているので、もう少し様子を見て病院に連絡しようと思います(>_<)

連絡する時には、忘れずに3センチ空いていたことを言わなきゃですね!
アドバイスありがとうございます☆

だにゃん

づうさん、コメントありがとうございます。

時間かかって大変でしたね(>_<)私もいつ赤ちゃんに会えることやら…˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

でも必ず会える日が来るんですもんね!もう少し耐えて頑張ります!

e.mom♡

わたし全然等間隔じゃなかったです( ´・o・`)
子宮口も3センチからはじまりました!
がんばれー!!

病院に電話して
3センチ開いてるって事伝えて
行った方がいいですよ
動けないくらい陣痛きますので
動けるうちに行った方が安心です

だにゃん

まさよさん、愛.瑠.毘Mamaさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまいました(>_<)

あれから、夜中に5分間隔になったので病院へ行き、今朝8時頃に無事男の子を出産出来ました!

コメントしてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

粋葵

よかったー(^-^)
心配していたんですー。

美男子ですね☆
おめでとうございます♡♡♡♡♡

だにゃん

粋葵さん、ありがとうございます(*´ `*)
今日から母子同室になるので、ドッキドキです♡

粋葵

休めれる時に休んで、赤ちゃんの寝顔みていやされてくださいね(^o^)

私も早くあいたくなっちゃいましたー♪

だにゃん

粋葵さんも後少しですね(*´ `*)楽しみですね☆
三人目羨ましです♡
出産思っていた以上に大変でしたが、もう既に兄妹を作ってあげたいなと思ってます(*^^*)

粋葵さんも、あと少し頑張って下さい!o(^▽^)o

粋葵

ありがとうございます(^-^)
だにゃんさんも、初めての育児、慣れるまでは色々と大変だとは思いますが、手抜きできるとこは抜いて、旦那さんもこき使って?(笑)無理しないでくださいね♪

それでは、失礼しますね。

e.mom♡

おめでとうございます!
今はゆっくり休んでください♡

だにゃん

まさよさん、ありがとうございます(*^^*)