※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

乳首が痛く、触ると痛いです。授乳時は初めは痛みますが、数分後には痛くないです。傷は見当たらず、ピュアレーンを塗っていますが、塗る時も痛いです。痛みの原因と改善方法を知りたいです。

産後三週間です。
乳首が痛いのですが何の痛みでしょうか。

通常時も触ると痛いです。シャワーの水圧でも痛いので身体を洗う時に気を使います。授乳時、初めは痛みますが数分経つと痛くはありません。
見たところ傷はないですが1日数回ピュアレーン塗ってます。塗る時も痛くて擦り込めず厚めに塗ってしまいます。

どうすれば痛みはよくなりますか。何の痛みなんでしょうか。(浅飲みではないと思います)

コメント

中で詰まりかけてるってことはないですかね?

同じような感じで、白斑はなかったので分からなかったんですが、数日後に乳栓が出たら痛みがなくなりました!

水分をしっかりとって、赤ちゃんにはとにかく飲んでもらってましたよ😊

• みい

みい

詰まりかけてるんでしょうか。乳栓出たら気付きますか?痛いのでマッサージはおろか触ったりしていないです。

ですがあれから数日経って痛みもだいぶ良くなりました。水分摂るのを忘れてしまいがちなので気をつけたいと思います。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も傷はなかったですが常にヒリヒリ痛かったです💦
母乳パットが必要なくなっても痛み軽減のために使ってました😂ピュアレーンにもお世話になりました😅

吸い始めは痛いのに少しすると平気になるの不思議ですよね🤔

4〜5ヶ月頃には痛く無くなってました☺️

• みい

みい

少しずつ痛みもマシになってきました。4〜5ヶ月まで結構長いですね…💦早く痛くなくなりますように。

• 4月16日