※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ファッション・コスメ

来週友人の結婚式に行きます。もうすぐ6ヶ月、お腹がだいぶぽっこりし…

来週友人の結婚式に行きます。
もうすぐ6ヶ月、お腹がだいぶぽっこりしてきましたが前から持ってるパーティードレスがまだ全然着れたのでそれを着てく予定。
新たにマタニティストッキング、ヒールのないパンプスも買って、
今日、冷え対策でユニクロでヒートテックのキャミソールを買って中に着ていこうと思ってます💡
準備は万全‼と思ってはいるんですが、妊婦での出席は初めてなので色々不安で💦

式場が家から一時間かかる場所なので
母子手帳はやっぱり持っていくべきですよね?
一応鞄には入ったのですが結婚式用の小さい鞄なので色々入れるとパンパンになっちゃうんですよね(^^;;

マタニティストッキングって普通のストッキングと強度的には変わりませんか?
イオンで2枚組のを買ったんですが予備に1枚入れておくべきでしょうか?

あとこれ何か持っていった方がいいよとか冷え対策でなにか必要なものとかあれば教えてほしいです‼
あまり荷物は増やせませんが…

コメント

とも

私は、友人にクッションと膝掛けを用意してもらいました!
今の時期暖房があるから、なくても大丈夫かな?(>_<)ヽ
おなか冷やさないように腹巻きしてもいいかもですね!(^-^)

母子手帳は、もしなにかあったときのために持っていた方が安心ですね!

• ゆっきー

ゆっきー

それはとっても良いご友人さんですね✨
    足がストッキングなので冷えは心配ですけど(>_<)中はきちんと暖房かかってるだろうし大丈夫かなぁとは思ってるんですが。
    腹巻きは持ってないので薄手の物もなにかないか探してみます💡

母子手帳はやっぱり必要ですよね‼
    持ってきます‼

• 11月13日
@小さい恐竜のママ

普段用のカバンも持って行かれてはどうですか?(^_^)
受け付けで預かってもらえるとおもいますよ🤗

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね‼
    でもなにか他に持ってった方がいいものってありますかね?
    何もなければ一応母子手帳は入るしそのまま小さい鞄のみでなんとか行きたいなとは思ってます。

• 11月13日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

電車等で移動されるなら、可能だったら冷えないように、何か対策できるものですかね!

• 11月13日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます✨
    移動は旦那さんに車で送ってもらう予定なんですよ。
    なので車では膝掛け等で冷えないようにはしていく予定です💡

• 11月13日
ぬん

私ならパーティー用の小さいバッグも入るカバンを持って行ってクロークに預けます😊
やっぱり母子手帳は持って行ったほうがいいと思いますよ!

普通はクロークあると思うので、コートとか外での防寒対策しっかりして、全部預けるのがベストだと思います✨

• ゆっきー

ゆっきー

なるほど!!
    コートは着てく予定ですが別の鞄を持っていって預けるということは頭になかったです。
    荷物が増えるようなら考えてみます💡
    一応母子手帳は小さい鞄にはなんとか入るので可能なら小さい鞄のみで行きたいなと思います。

• 11月13日
H♡M

そのご友人が、ゆっきーさんが妊婦さんである事を、式場の方に伝えてくれていれば、式場の方が、クッションとか用意してくれてそうですけどね😊
私自身の結婚式の時、友人が妊婦さんだったので、その事を式場の方に伝えておいたら、当日、クッションと膝掛け、あと乾杯用シャンパンもノンアルコールの物にしてくれてました😊