※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市江南区の冨樫耳鼻咽喉科医院は子どもの耳掃除してくれますか??わかる方教えてください!

新潟市江南区の冨樫耳鼻咽喉科医院は
子どもの耳掃除してくれますか??

わかる方教えてください!

コメント

K

行けばしてくれます!

でも私も子どもの耳垢掃除のみで初めて富樫さんに行った時、
「お風呂上がりにちょっと入口のところを綿棒で綺麗にしてあげればいいんだよ〜」と言われて、
耳垢掃除だけで受診すんな!とは直接言われていませんが、そう思ってるんだろうなと感じました!
それから行ってないです。

それ以来、耳垢のみで快く受け入れてくれる耳鼻科を探してるところです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、参考になります!
    私もそこまで混まずに見てくれる耳鼻科探してます🥲🥲

• 4月12日
  • K

K

富樫さんのあとは東区若葉町のなかむら耳鼻科に行きましたが、
    子供が嫌がったのもあって、暴れて危ないからということで耳掃除してもらえませんでした🥲嫌がらなければしてくれるのだと思います🥲

点耳薬の処方があって、耳垢をやわらかくしてから取ってあげてって言われました🥲

結局自宅で掃除しました🥲

耳垢掃除を快くやってくれる耳鼻科を発見されたら、ぜひ私にも教えてください🥲笑✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかむら耳鼻科も気になっていました!
    大滝耳鼻科いいとよく聞くのですがすごく混むらしいので迷ってます( ; ; )
    はい!シェアします☺️笑

• 4月13日
ふな

すでに回答されてる方がいるのですが、、

私も最近冨樫さんへ子どもの耳掃除に行きました!
うちの場合はめちゃくちゃ頑固な耳垢がいたので看護師さんたちと3人がかりでやってもらいました😂
こんなに酷くなることはあんまりないんだけどね〜とは言ってましたが、そんなかんじで快くやってくれましたよ〜(と、私が思ってるだけかも😂?)
通常はどれくらいの頻度で来ればいいですか?と聞いたら、3ヶ月に1回くらいかな、とのお答えもあったので、我が家は今後も通うつもりです🤝
一意見として参考まで、、🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣いたり暴れたりしましたか?( ; ; )
    それでもやってくれますかね??

• 4月13日
  • ふな

ふな

我が家は4歳が受診したんですが、、
    1回目は耳垢固まってて取れず、点耳薬が出て終了
    数日後に再受診の予定でしたが、嫌がって全く薬できず(笑)
    どうすればいいですかって聞くために2回目受診、、
    娘は「もう耳やだ!行かない!」とまで言ってたんですが、先生の優しい言葉に心を許したのか暴れずにできました😂
    多少手が出そうになる場面はあったので看護師さんが押さえててくれました🙂

どこまでが許容範囲なのかは分かりませんが、看護師さんたち結構手伝ってくれそうなので何とかなるかもです😂

• 4月13日