※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

35週初マタで、大崎市の関井レディースクリニックに入院予定です。円座クッションや授乳クッション、DVDプレイヤーの有無、持ち物について教えてください。

大崎市の関井レディースクリニックについて

35週初マタです。
大崎市の関井レディースクリニックに入院する予定です。

現在、陣痛バッグと入院バッグの用意をしているのですが、

・病院に円座クッション、授乳クッションはあるのか
・DVDプレイヤーはあるのか
・病院で説明された持ち物以外にもっていくとよいもの
を、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぎゃびー

下2人が関井でした!
クッションは二つどちらもありましたよ🙆‍♀️授乳クッションは調乳室にありましたがお部屋へ持っていけました!

プレーヤーはすみません😭ずっとテレビだけだったので記憶になしです。

ご準備されているかもしれませんが充電器やあまり動かずに済むようにペットボトルに付けるストローのやつなど持っていきました!

• みい

みい

教えていただきありがとうございます!
    円座クッションを買おうか迷っていたところだったので教えていただき大変ありがたいです🙇‍♂️

• 4月12日
kity

下の子が関井でした🙌
5000円の個室でしたが円座クッションありました!
コロナで?なのかわかりませんか沐浴のDVD部屋でみるように言われてみたのでプレイヤーありましたよ😳
荷物もほぼ用意されていたもので事足りました👍
産後は浮腫むので飲み物は大量に持っていったくらいです!

• みい

みい

沐浴はDVDで確認するのですね!教えていただきありがとうございます。
    3000円・5000円・10000円の個室の違いは分からないのですが、みなさん5000円の個室がおすすめされていたので5000円の個室を検討しているところでした!
    ありがとうございます!

• 4月12日
🍒

円座クッションは各部屋にあります!授乳クッションは部屋には無いのですが借りれます😊

新生児用のオムツがわりと少なめなので、わたしは退院日の夜に使い切ってしまって産院から追加購入して割高でした💦なので、入院準備というより荷物持ってきてもらうタイミングで新生児用オムツ持ってきてもらった方が安心だと思います!

• みい

みい

ありがとうございます!オムツ用意しておきます。ありがとうございます!

• 4月12日