※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumechii
妊娠・出産

堺市立総合医療センターで出産予定の方が、分娩予約のタイミングについて質問しています。他の病院からの紹介で分娩予約された方の予約時期も知りたいです。

大阪府堺市の堺市立総合医療センターで出産された方に質問です。

タイミング指導を受けてた分娩なしのクリニックで胎嚢確認済、6wになったら心拍確認しに行く予定なのでその時に紹介状を書いてもらうつもりです。
分娩予約はその後でも大丈夫でしょうか?

同じように別の病院から医療センターに紹介、分娩予約された方はいつ頃予約されたか良かったら教えてください。

コメント

sayまま

心拍確認し予定日が決まった頃に紹介状を書いてもらい受診し
初回の検診のときに分娩予約を取る形になりました。

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    別の産院で出産した友達が「それじゃ遅いかも」と言うんで焦ってました...
    私も今度心拍確認出来たら紹介状書いてもらいます!

• 11月13日
TRK

医療センターでは出産しませんが、私も不妊治療で授かり産院探しをしていた時に医療センターも候補にありました。
心拍確認後の予約になると言われたので、それで大丈夫だと思います(*^^*)
実際、私は7週で心拍確認できて9週で紹介状を貰いそれでも間に合いましたので( ´ ▽ ` )ノ

• yumechii

yumechii

ありがとうございます!
    初めてで色々焦ってたので安心しました!

• 11月13日
  • TRK

TRK

私も初めての不妊治療で上2人とは勝手が違ったので初期から1人で焦ってましたよ(笑)
    電話したら詳しく教えてくれるので、気になることや不安なことあればすぐ電話して大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月13日
  • yumechii

yumechii

周りにも治療を経て妊娠した知り合いがほとんどいないので聞けなくて(笑)
    分からなくて当たり前ですもんね、気になることはどんどん聞いてみることにします!

• 11月13日
  • TRK

TRK

そうですよね>_<
    私も治療していることを誰にも言ってなかったし、あまりにも上の子らと歳が離れてるので聞ける相手もいずで(^_^;)
    寒くなってきたので暖かくして心拍確認までゆったり過ごしてくださいね♪( ´▽`)

• 11月13日
cantam

先々週に医療センターで
出産しました。

紹介状なしで行きました(•̥̀ ̫ •̥́)
そこで心拍し予定日を確認後
その日に分娩予約しました☺︎

来年の5月辺りは
分娩予約いっぱいみたいで
予約取れないそうです。

• yumechii

yumechii

ありがとうございます、参考になります!
    私は一応7月出産予定なんで、心拍確認後すぐ紹介状もらって予約しに行こうと思います。

• 11月13日