※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹mama
妊娠・出産

妊娠34週目で帝王切開予定。前駆陣痛か不安。赤ちゃんの状態や入院日について相談したい。経験者のアドバイスありますか?

34週、5月に帝王切開で出産予定です👶✨

29週頃からトイレがやたら近くなり、(特に夜中)
夜中にトイレで目覚めて〜寝て〜また目覚めて〜と、
熟睡出来る日があまりなく。
胎動的に逆子な感じもありませんでした。
31週の検診の時に、その事を先生に伝えました。
エコー確認したら骨盤に頭がスッポリハマってました。
結構頭も下の方にあるとのこと。
ちなみに子宮頸管や子宮口は問題ありませんでした。

33週の検診でも、変わらず全く同じ状態でした!
変わらずトイレの回数もすごいです。笑
夜はお腹も不規則に張るように…( ; ; )💦💦
💩が出るような痛みも不規則にあります。
また、骨盤?恥骨?辺りに違和感も…

ネットで調べたら予定日1ヶ月前くらいから
前駆陣痛が始まる。と書いてあり
症状も結構似ていました!
上2人は帝王切開での出産で、前駆陣痛や
本陣痛、もちろん破水の経験もありません。

これって前駆陣痛ですかね…???

赤ちゃん下がって来てるんですかね…???

気のせいなのかもしれないのですが
30週くらいの時は胃袋が圧迫されて苦しかったのに
今は圧迫感もないような…笑

ちなみに前回(33週)の検診で
予定している帝王切開手術よりも前に
産まれちゃうかもねー。とボソッと
先生に言われたのでヒヤヒヤしています😭笑
早く会いたい+産みたい気持ちもあるのですが
両親は共働きで里帰り予定もありません。
ただ近くに住んでいるので
今予定している入院日〜退院日までは
どうにか子供達の面倒を見てくれる日程は
組めたのですが…
何より赤ちゃんの為にも、最低でも
37週まではお腹にいて欲しいのですが…( ; ; )

普通分娩や、前駆陣痛の経験もなく
上2人は手術当日までもってくれたので
そもそも前駆陣痛の痛みもよく分からず…


予定日1ヶ月前くらいから前駆陣痛来た人
いらっしゃいますか????
また、同じような経験した方、同じような状況の方
いらっしゃいますか??

色々と教えて頂きたいです😭✳︎

コメント

豆ちゃん

初めまして、現在36週で第二子を妊娠中です。

妊娠後期に入った頃から急にお腹の張りが毎日頻回になりました。(生理痛の様なズンズンした様な鈍い痛み)

1人目は破水後の本陣痛からの出産で前駆陣痛の経験が無く…。不安になり35週の検診で先生に相談しました。痛みを伴わない短時間の不規則な張りは前駆陣痛だから気にし過ぎなくて大丈夫、赤ちゃんも出てくる予行練習をしてるよ…とお言葉が有りました。

本陣痛との見分けつくか不安です…と伝えると、強い痛みや出血を伴う張りが定期的にきた時は、違ってても良いから迷わず連絡してね、と言われました(経産婦はすすみが早い事が多いから、私の通う病院では30分間隔で電話する事になっています)

確かに…思い返すと1人目の本陣痛は、我慢できない下痢の腹痛×何十倍もの痛みのままトイレへ行くな!と言われてる様な状況でした…。(汚い表現で御免なさい😂)


同じく最近胃の圧迫感が軽減され、ご飯が盛り盛り食べれる様になってきたので、赤ちゃん下がってきてるのかな…とドキドキしています😌

もう直ぐしたら赤ちゃんに会えますね🌼お互い元気に安全に出産を迎えられます様に🌼

  • 🌹mama

    🌹mama

    おはようございます☀
    コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    ↑の文章を見ていると、やっぱり私と
    似ている気がするので…
    私もやっぱり前駆陣痛なのかなぁ?と
    思いました。
    1人目2人目の時何もなかったに
    今回どうしたんだろ?赤ちゃんに何か
    あったかな?と不安になったりも
    したのですが…安心しました😭❤️
    先生にも大丈夫だよ不安になりすぎないで
    と元々言われて居たのですが。
    経験ないものでどうしても不安になって
    しまい。こうやって教えて頂ける方が
    居るととても安心出来るし親近感です🥲
    ありがとうございます。
    やっぱり妊娠期間って、何人経験しても
    慣れないと言うか…不安です。笑
    私も陣痛来ても気付けるか不安。
    ↑と全く同じ事を先生に言いました。笑

    お互い、残り少ない妊婦期間、出産
    頑張りましょう♡◡̈⃝⋆*

    • 4月11日