※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま*
妊活

妊娠初期症状についての質問です。過去の経験や検査結果について不安があり、早めの妊娠初期症状について相談しています。

妊娠初期症状について。
2/26流産手術
4/4 生理
4/18不正出血
(ストレスによるものと思われます)
5/2~5/6微熱 乳首痛 吐気 眠気 倦怠感
(シャワーでも痛む、赤くなる、お腹が空くと気持ち悪い)
5/6 5/9 5/12 陰性。

以前妊娠したときもいつもはない乳首痛があり、すぐ妊娠したと思ったので、今回も自信がありました。でもなかなか陽性になりません。基礎体温は4/4までしか測っておりませんでした...2回目の生理が35日周期でくるとすれば5/9が生理予定日になり、14日から検査薬可能なのでその頃また検査してみる予定ですが、そうなると5月頭に妊娠初期症状があったのは早すぎませんか?
こんなに早くお腹に戻ってきてくれたんだと期待してた分、3回も陰性になりとてもショックです。医者に聞くのが一番なのはわかっています。詳しい方いれば何か教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぽっちゃま*

アプリを見てみたら、35日周期だと着床が5/2と書かれてありました。仮に着床して初期症状が現れてたとしても、12日の今日陰性なのはおかしいですよね?
ただ生理が遅れているだけなのでしょうか...

ラクベジ⚑⚐

そうですか、、
それは羨んでしまう部分かもしれませんね(°﹏° )
欲しくて欲しくて焦りますよね、本当痛いほどわかります。

私は、できにくいことをきっかけに体質改善をしました。
化学流産もたくさんしました。
その中で、どうして育ってくれないのかと考えるとやっぱり受精しにくい育ちにくい子宮の環境をわたしが作ってしまっているのかと思うと、体質改善をして待ってみよう!と思えたんです(^^)

体の中を綺麗にして
フカフカの子宮の壁を作るために、強い卵子と精子を作るためにしたことが結果すぐ赤ちゃんが来てくれたことに繋がる気もします。
ちなみにわたし達がやった
体質改善は、

⚫︎身体を冷やさない
⚫︎葉酸摂取
⚫︎ルイボスティーで体質改善
⚫︎足湯
⚫︎温泉巡り
⚫︎デトックススープ
⚫︎野菜とタンパク質中心の生活
⚫︎適度な運動
⚫︎旦那様の禁煙

など。

子宮の環境をよくするために
後悔しないようにとにかくやれるだけのことはやってみました!

あとつらいかもしれませんが、
妊婦さんのお腹触らせてもらうとできやすいってジンクスありますよね。
エネルギーもらうつもりで
きっと赤ちゃん来てくれますから焦らず頑張っていきましょう!

ラクベジ⚑⚐

2月に手術されたばかりなんですね、お辛かったでしょうね。。

今はまだ焦らず
ゆっくり身体を休めたほうがいいんじゃないでしょうか?

手術も母体には負担が結構あるそうですし、
気楽に前向きにのほほんと構えていると案外赤ちゃん来てくれます‼️◡̈♥︎
今はまだ
ママ、身体をしっかり休めて
時間経ったら必ず戻るね〜!って
言ってる気がします。
ちなみにわたしは3年かかりましたが、後半諦めかけていたのほほん時期に来てくれました。
期待し過ぎるとショック大きいですから、しょうがない次回また(^^)と気楽にいきましょう!

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます(^^)
欲しくて欲しくてどうしても焦りがでてしまいます。姉が同じ時期に2人目を妊娠し、1ヶ月違いだねーって喜んでたのに私は流産。義理の弟はできちゃった婚でもうすぐ生まれます。周りが羨ましくて...
考えすぎていて赤ちゃんが来づらいのですかね...

こばちゃん

こんばんは!
わたしも今年に入って流産しました。奇遇にも手術日は同じ日です。私は今年29歳なので、焦る気持ちわかります!周りはぞくぞく妊娠出産の報告ですもんね。
わたしもようやく次の妊娠の準備はじめようとしてます。今はまだ基礎体温もガッタガタで不正出血もあるので体あたためてゆっくり赤ちゃん迎えるようにしたいと思っています。あまり焦ってはやばやと妊娠すると、流産後スグの妊娠はまた流産しやすいとも聞きますのであまり焦らずにいきましょう。