※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

1歳の息子は絵本を読み聞かせると集中せず、笑いながらの絵本は良いが文章系は聞かない。集中力が心配。

1歳の息子なのですが絵本を読み聞かせると集中して聞きません😭

だるまさんがころんだやいないいないばあなどの物は笑いながら見るのですが腹ぺこあおむしなどの文章系は全く聞いてくれず飽きてすぐ本を取上げて遊ばれます。
集中力がなさすぎますか?なかなか本が読めなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もペラペラめくって楽しんでます

上の子は秒で食べるか破いてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむしは対象年齢3.4歳ぐらいじゃないですか?😅
1歳なら集中して聞けなくて当たり前、楽しめればそれでいいと思います😄

まい

1歳の子にはらぺこあおむしを最後までは難しいと思います💦確か対象年齢は4歳くらいかと。
ペラペラと絵を楽しむことは何歳からでもできると思いますが。

ママリ

まだはらぺこあおむしレベルの言葉の理解が難しいので、飽きちゃうと思いますよ😅

課金ちゃん

1歳だと、文章より絵ばかり見てるのが普通のような気がします😆

だるまさんシリーズやいないいないばあは、本の内容というより語感が聴いてて楽しいんだと思います💡

奴らは文章なんかまだ分かりませんよ🤣

k

うちはその頃は、絵本は自分でひたすらペラペラめくるのみで、全然読み聞かせなんて聞いてくれませんでした(簡単な内容でも)😂
それに加えて上の子はすぐ絵本をやぶる、食べるので、厚紙の絵本しか部屋に置いておけませんでした😭
今は2人ともちゃんと聞けます😊❗️

コナン

はらぺこあおむしは音楽でかけてあげると良いと思いますよ😊
あらぺこあおむしの歌があるので♫

はじめてのママリ🔰

文章系はまだまだ楽しめないのかも知れませんね😭
私の娘ももうすぐ3歳ですが、ようやく文章を読むと少し聞いてくれる感じになってきました。
1歳頃は飛び出す絵本や、文章よりもイラストに興味津々でしたね。
文章系の絵本は文章を読まずに、指差ししながらイラストを楽しんでいましたよ😊