※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
お仕事

枚方市か交野市で働く方に、転職を考えている保育士が、働きやすさや給与、保育についての情報を求めています。

保育士さん、幼稚園教諭の方で、枚方市、交野市でお仕事されている方に質問です🙋‍♀️

枚方市か交野市あたりで転職しようと思っているのですが、どこの園もいいところ、悪いところはあると思うのですが、働きやすさや給与面、保育について、保護者、、などなど、なんでもいいので情報いただけたら嬉しいです😊

コメント

みんみ

枚方市の私立幼稚園・公立保育園での勤務経験があります(*^^*)

枚方市は園の数が多いので
その分、園により個性も幅広いです💦
理想のお子さま象などありましたら
何かお答えできるかもしれません❁⃘*.゚

  • あかさん

    あかさん

    コメントありがとうございます😊
    子どもよりかは、働きやすさと給与面を求めています💦

    • 4月11日
  • みんみ

    みんみ


    読み違い失礼いたしました💦

    枚方の公立保育所で会計年度任用職員をしていましたが
    とても働きやすかったです☺︎︎
    家庭第一で子どもの行事を優先されている方が多かったです♪
    残業代もつきますので無駄にダラダラ残業することもなく(o^^o)
    持ち帰りは民間園で働いている時より少なく、
    給料も民間園で働いている時よりもらっていました♪

    障がい児保育に力を入れているので
    私自身とても勉強になりましたし、
    あの経験が次の職場でも生かされているなあ、と感じています❁⃘*.゚

    保護者は地域によるかな、と思います😓

    • 4月11日
  • あかさん

    あかさん

    お返事遅くなってすいません💦
    公立で働くのって試験いらないんですか??

    • 5月10日
  • みんみ

    みんみ


    正職は公務員試験がありますが
    会計年度任用職員は簡単な試験と面接だけでした(*^^*)

    • 5月10日
  • あかさん

    あかさん

    そうなんですね🤔

    • 5月12日