※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産予定日が5月の終わりなので、5月の初めに正産期に入ります!義父が車…

出産予定日が5月の終わりなので、5月の初めに正産期に入ります!
義父が車で2時間ほどのところに住んでおり、先程電話で「ゴールデンウィークにみんなで遊びにおいで」と誘っていました。義父的には予定日が近くてどこにも遊びに行けないだろうからとの事でしたが…
旦那には「正産期はいるけど?!」と口パクで伝えたところ、私だけ待ってても良いよと言われ、めちゃくちゃイライラしました。旦那は考えなしに言ってしまったみたいで、すぐに義父に「やっぱり生まれるまでは無理だわ!」と電話で伝えてましたが、旦那も義父も妊婦の私のことをなんだと思っているんだろうと悲しくなりました。
しょせん嫁なんてそんな扱いなんですかね。それとも男の人だから正産期の危機感がわかってないだけですかね。
なんだか悲しい気持ちが治りません。

コメント

lii

妊娠経験が無い男の人はそんなもんだと思います🙄

• ママリ

ママリ

男の人だから仕方ないと割り切るしかないんですかね…
    義父は仕方ないにしても旦那が残念すぎます😭

• 4月9日
  • lii

lii

旦那さんも予定日までまだまだだから大丈夫!と思ってるんでしょうね…にしてもママリさんだけ居ていいよと言うのは悲しいですね😭

• 4月9日