※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に入園した母親が、保育園を懐かしく思い、幼稚園への心配を述べています。子どもは楽しそうで大丈夫か心配し、幼稚園で友達と遊べるか不安です。

3月まで通ってた保育園が恋しくてホームシックみたいになってます(笑)私がです🤣
企業主導型の保育園に通ってましたが、4月から幼稚園に入園しました!親の私が色々心配してしまい、通ってた保育園に戻りたい~なんて考えてます😅
2歳児から年少にあがったら先生も減るし、幼稚園なら保育園より教育みたいになるって聞くし、母は心配です🤣💦
子どもが楽しかった~って言ってるので大丈夫ですよね😭
今まで先生とはほぼ1対1くらいで遊んでもらってたんですが、幼稚園でちゃんとお友達同士で遊べるのかなぁとかめちゃくちゃ心配です(笑)

コメント

ミク

うちも保育園から幼稚園へ転園しました!

同じようにめちゃくちゃ不安に思ってます😭
昨日は1日預かりで早速スモック泥だらけにして帰ってきたので楽しかったのかなと少し安心しました❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    保育園から幼稚園の転園同じですね!ほんと不安ですよね😭
    でもスモック泥だらけなんてとっても楽しそうですね😊
    なんとか3年間楽しく通ってくれーと思ってます😭

• 4月9日
なーーこ

うちも同じです…😭
先月まで通っていた保育園は同じ企業主導型で、今月から認可保育園なのですが、まさに私が今戻りたいってなってます。
近くなったのは良いんですが、前の所と知らず知らずのうちに比べてしまったりして、嫌な部分ばかり目に付いてます😔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    保育園でもやっぱり3歳児にあがったら先生の人数かなり減りますか😭?
    やっぱり初めは不安ですよね😭

• 4月10日