※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meekaa1122
子育て・グッズ

友達の子供を昼寝させる方法について、部屋に閉じ込めて泣かせて疲れさせるのは普通でしょうか?

このカテで合ってるかわかりませんが…
私の友達で半年ぐらいの子を育ててる子が
いてるのですが
昼寝させるのに部屋に閉じ込めて
泣かせて疲れさして昼寝させる…
ってゆう方法なのですが
これって普通ですか?
当たり前かのように
ほってたら寝るから大丈夫!
って言うんですけど…

コメント

はる坊

私はそんな風にしないですけど、その方にとっては普通なんですかね??
お子さんまだ6ヶ月くらいなのに…かわいそうです( ; ; )

めるしー

それは可哀想ですね、普通ではないように思います!私はお昼寝さすときは眠たそうな時に抱っこして、またはトントンして寝かせてあげてます。各家庭のやり方があると思いますが私はその寝かせ方はできないです(><)

確か海外ではそうするみたいですよ!
産まれた時から子供部屋があって、新生児から1人で寝かせるらしいです。
なので、そういう海外の教育方針?なんですかね??

個人的には泣き叫んでる我が子を放っておけない方なので💦
色々な人がいますねぇ。

ここま

なかなか斬新ですねーΣ(゚д゚lll)
したことないです…
うちの子は眠そうだなと思ったら布団に置いて、私も隣に横になって、ひとり遊びし少し泣き、飽きたら寝る感じです。
私があやすと遊んでくれるの!私頑張る!って何故が起きようとするので、ぎゃーっとなってない限りは隣で待機してます。

ゆきまる

質問を見て、ビックリしました。
私は怖くて、それはできないですね。
確かに、泣いたらよく寝てくれる気はしますけど💦
何かあってからでは遅いので
絶対目のつくところで寝かせます❗

さーや

すごいですね(´;ω;`)
育児は人それぞれなんで
なんとも言えないですけど、
わたしは自分が子供のために!って思った時に違うと思えばやらなきゃいいと思います!

正直なところ
お友達のやり方は
酷い気もしますが

みゆママ

私は絶対そんなことできないです!!泣かせて疲れさすのはなんとなくわかりますが部屋に閉じ込めてって………。
寝返りとかすると思うので自分の目に見えるところに寝かせておくならまだしもそんなんある意味虐待かなって私は思ってしまいます。

meekaa1122

みなさんコメントありがとう
ございます!
人それぞれ育児の仕方が
あるのはわかるんですけどね…
窒素しかけてた事もある
って言ってたんで
そんな事あったのに
同じ事よくできるよなー…
と思ってしまって(´・ω・`)

ひのあ★

閉じ込めてってなると…?って感じですね( ̄▽ ̄)
私も泣かせて自分で落ち着く方法を学ばせるってやり方しましたけど、閉じ込めたりはしませんでした。正直育児に関しては何が正しいのかって人それぞれの考え方、価値観なので…

昼寝の時は勝手に寝るので寝たから布団をかけてあげるってやり方でウチはやってますよ〜( ̄O ̄;)

のん鹵

上の方も仰っていますが、海外での子ども部屋の話はわたしも聞いたことがあります!
たしか、ママリの記事で見たのかな、、?
日本人の子育ては手厚すぎる、というような。
でも、やっぱりわたしたちの感覚からすると可哀想な気がしちゃいますよね>_<
うちの娘も今6ヶ月ですが、起きている娘を部屋に1人にすることはできませんね(・・;)
お友だちなりの育児方針なのかもしれませんが、泣き叫ばせるのは可哀想ですね、、

ママ

サイレントベビーまっしぐらになりそうですね...
私なら虐待と思ってしまいます....
いろんな育児あるかもしれませんが、私からしたら可哀想です...

meekaa1122

すいません↑にコメント
してしまいました!

mopiy🍼

えーちょっと冷たい気がします💦
泣かせるのも大事ですか一人ぼっちで閉じ込めるのはちょっと😞

さるあた

窒息しかけても続けるって…
私には考えられないです。