※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

お風呂で子どもが泣く問題について相談です。お風呂中に泣かずに待たせる方法はありますか?蓋の上に寝かせるのは危険でしょうか?

お風呂についてなんですが…
いつも私が先に全身を洗って、その間子どもは脱衣場にハイローチェアを置いて待たせています。
どれだけご機嫌なときでも、お腹が減っていなくても、私が洗っているのを待たせているとき、必ず大泣きするようになりました。
私がお風呂のドアを開けて顔を見せると泣き止みますが、ドアを閉めた瞬間から再び泣き叫びの号泣です。
ドアを開けたまま体を洗ってみたのですがどうも蒸気でカビそうですし、泣き声はあまりにも大きいので、近所に聞こえてたらどうしよう、という不安もあり泣かせっぱなしにもできません。
お風呂の中で待たせようと思ったのですが、バスチェアやスイマーバ以外に方法はないでしょうか?
お風呂の蓋の上に寝かせておくのはやはり危険ですか?(寝返りはまだしませんが…)

コメント

乃愛

さすがにお風呂の蓋の上は危険だと思います。
まだ寝返りもしないと言うことは一人座りもまだですよね😢
一人で入れる時は体を軽く洗い子供を先に入れて寝かしつけてからささっと入ってました。

• くま

くま

ご回答ありがとうございます。
    参考になりましたm(__)m

• 11月12日
じゃが嫁

うちも同じように脱衣場で
バウンサーで待たせてます!
いつもドアあけて声かけながら
私は洗ってます(^^)
そのほうが赤ちゃんも
安心するだろうし、
もし何かあった時は
すぐ対応できるので😊
お風呂いれた後は脱衣場も換気して
カビないようにしています!
お風呂の蓋の上は
危険だと思うので
やめたほうがいいと思います😭

• くま

くま

やはりその方法が一番安心ですね。
    ちょこちょこドア開けて顔見せながらにしてみます。
    参考になりました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月12日
elly62

私は蓋の上にバスチェア置いて寝かせてました😄この時はそのまま寝ちゃってましたw
一回も落ちたりとかした事はないですよ😃

• くま

くま

写真まで、ありがとうございます!
    やはりバスチェアがあると安心なんですね。
    この姿めちゃくちゃ可愛いですね。笑

• 11月12日
noripppppppp

私はバンボをお風呂場(洗い場)に置いてその横でお湯がかからいように洗ってます(^^)

バンボの中にお湯入れておけば
寒くなさそうなので
お湯から上がった後もお湯を入れたバンボに座らせて
先に自分が体拭いてます♩

• くま

くま

バンボにお湯入れる、って、考えたこともありませんでした!
    色んな方法があるんですね。

• 11月12日