※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

大阪府四條畷市の「かがやき保育園」に通っている方、園の雰囲気を教えてください。入園を考えています。

大阪府四條畷市にあるアカカベが運営する「かがやき保育園」に通ってらっしゃる方はいませんか?
入園を考えており、園の雰囲気を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ひよこ

こんばんは。
3月まで子どもを通わせていました。
1園と2園があり1園に通っていましたので、そちらの雰囲気でよければ答えられる範囲でお答えしますよ😊
京橋は分かりかねますが、インスタもありますので写真を直接みても良いかもしれません。

• みーちゃん

みーちゃん

こんばんは!返信が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

心強い回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1園か2園で検討をしています😃

ご飯はどんな感じでしょうか?宅配のお弁当みたいな感じになりますか?
    また、おやつは市販品になりますか?
    小規模となりますが、先生の数はどれくらいいらっしゃいますか?

インスタあるんですね!知らなかったです😳!

• 4月10日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ!こちらこそお返事遅くなってしまってすみません💦

ご飯は調理員さんがいらっしゃって2園の方でまとめて1.2園分を調理なさっているそうです。
    おやつは市販品です。
    朝と15時の2回あります。
    ただ、0歳児と1歳児、2歳児でおやつの内容がどう違っていたのかまではわからなくて…すみません💦

先生の人数ですが、1園は保育士さん5人、事務の方が1人いらっしゃいます。以前の事務の方は子育て支援員の資格をお持ちだったので、同基準で人員を入れているのであれば、今の方もお持ちなのかもしれません。

2園の方が園児の定員数が多いので、保育士さんの人数も多いと思います。
    1園の子ども達は、水遊びをする時に2園に移動して遊ばせてもらっていたようです。
    今はコロナ禍なので園児の交流はないと思います。

• 4月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!!
    ご飯はお弁当等でなく、調理員さんを配置されてるんですね。暖かいご飯を用意して頂けるのはありがたいです😃

1園はHPを確認しますと12 名の定員とのことでしたが、5人で見てもらえるのはいいですね!インスタ拝見させて頂きましたが、小規模保育園ならではのアットホームな感じがいいなと思いました😃

一回問い合わせをしてみようと思います☺️ありがとうございました!

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ😄お役に立ててよかったです!
    年に一回懇談もあるので、園での様子を詳しく教えてくださったり園の様子の動画も少し見せてもらえたりします。

アットホームで園庭はありませんが、公園も何ヶ所か転々と遊びに行ってくださるので小規模ならではの良いところも沢山ありました😄

はじめてのママリ🔰さんのお子様に良い保育園が見つかりますように😊

• 4月11日