※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の日焼けと幼稚園の対応について質問です。写真は大分落ち着いてい…

子供の日焼けと幼稚園の対応について質問です。

写真は大分落ち着いていますが、入園し2日で日焼けによる手荒れになりました。
最初は、アルコールかぶれかと思っていましたが、皮膚科受診したとき 日焼けかなぁ紫外線アレルギーかもしれないのでしっかり日焼け止め塗ってね
といわれ、外用薬の塗り薬をもらって帰りに市販の日焼け止めクリームを買いました。

幼稚園は、処方された日焼け止めじゃないとうちでは対応しません。と言われましたが、日焼け止めって処方されませんよね🤔?
子供用は石鹸で落ちるようになっているので何回も手洗いしていたら朝つけていっても取れてしまいます。
ただ、真っ赤になって痛いと言うので日焼け止めをさせてあげたいと思います。
ただ幼稚園は難しいといわれたのでどうするか迷っています
これから夏ですが、サンガード出来る子供用の手袋でもあれば買おうかとも思っています。

なにか良い方法はないでしょうか
外遊びはなるべく控えるようには伝えていますが外遊びがしたくてぐずるようで😢

コメント

はじめてのママリ🔰

このような感じです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

薄手のuvカット上着とかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手首が隠れますかね?

• 4月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ラッシュガードとか手の甲が隠れるようなデザインのはどうでしょうか👀

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっと見てみます🥰

• 4月8日