※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこしすぎたのか、性格なのか気になる。抱っこしない子もいる?逆に、抱っこしても自分で寝る子もいる?

抱っこ癖ってないのは分かってますが
新生児から抱っこしすぎたんでしょうか?

日中は抱っこじゃないと寝れないし
起きててもメリーやおもちゃより
抱っこされたいみたいで甘え泣きします。
抱っこマンの甘えん坊さんです。

抱っこのしすぎだからなのか、この子の性格なのか。
最近、新生児の時抱っこしすぎたのかな?って思ってしまいます。
何でひとりで昼寝しないの。
何でメリーやおもちゃを眺めたり舐めたり遊んでくれないの。
って。
あー、母親失格ですね。


抱っこしてなくても
抱っこマン甘えん坊の子もいるのかな?

逆に
抱っこしすぎてるのに
日中も布団でセルフねんねしてくれたり
おもちゃ大好きな子もいるのかな?

気になります。

コメント

2児のママ🌈🧸

抱っこしてるけどセルフねんねする時もあります。その子の性格だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    性格なら安心しました🤩笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰 

私も悩みました😂
後追いも酷かったし自分のせいだーって思った時期もありました😭
  
いまだに抱っこマンですが、大きくなるにつれ1人遊びも出来るようになったし、セルフでも寝てるのでその子その子の性格かなーともおもいます🥺
 
抱っこできる時間なんて大きくなったら無くなってしまうので周りに何言われても今のうちにたくさん抱っこして全然いいと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    甘えん坊は私からしたら嬉しいけど
    周りに言われるから育て方が悪いのかなーって悩んでました。

    でも、その子の性格ですよね!
    そう思って変わらずたくさん抱っこします💓
    ありがとうございます!

    • 4月7日
deleted user

娘は抱っこをとてつもなく嫌がる子でした。
発達障害かと思うほどに…。
新生児の頃から仰け反って大泣きしていて、ミルクも布団寝かせたりバウンサーに入れたまま飲んでたくらいです😅
当時は周りには理解されず「抱っこしてあげなさい」とか「かわいそう」と好き放題言われました😭

今となっては、赤ちゃんの頃の抱っこ嫌いは何だったの?と言うくらい「ママ抱っこー!抱っこー!」の甘えん坊さんです😂

成長するにつれて徐々に変わってくると思いますよ💓☺️
1番赤ちゃんに接しているママが良いと思う方法で良いと思います‼️✨
周りなんて無視しましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    嫌がってたのに今は抱っこ大好きなんですね💓
    やっぱり一人一人性格はありますもんねっ!
    甘えん坊は可愛いくて今のままで私は満足してるので変わらず接していこうと思います🥰
    ありがとうございました!!

    • 4月7日
NA23

私も上の子達の時はに抱っこ癖がどうとか言われましたが、これは愛情だから別になんとでもいえって感じで無視でした😂
3番目もずっと抱っことおんぶしてますが、夜寝る時はセルフで寝てくれてます。
メリーやおもちゃでもまだそんなに長く遊ばないですよ~
傍にいればママ遊んでよ!ってされます😊
アフレコしてたら可愛くて笑えますよ~
その子の入眠する落ち着く何か見つけるといいかもです🤔
うちの場合おしゃぶりだけで寝てたのが突然寝なくなり、手を握るとにぎにぎして安心して寝たので、変わりにタオル渡すとそれを触って安心して寝てました😊

  • ママリ

    ママリ

    甘えん坊なの可愛いくてたくさん抱っこしてしまいます🤣💓周りに何言われてもたくさん抱っこして愛情注いでいこうと思います🥰

    アフレコ!楽しそう😍私もしてみます!
    道具とか見つけてひとりで寝てくれることを気長に待ちたいと思います☺️

    • 4月7日
ままり

退屈なのかもしれないです。
おすわりできるようになると、自分で周りもみえるしおもちゃで少し遊べるようになりますが、そのくらいだとひたすら天井眺める感じなので。
うちも抱っこし過ぎないようにしてましたが、それでもメリーとか秒で飽きますしおもちゃはすぐ手を離すので、ほぼつきっきりで相手してました😂
寝かしつけはおくるみでまいてねかせてました。

  • ママリ

    ママリ

    そっか!確かに退屈かもしれませんね🧐
    飽きられないように一緒に遊んでいきます💓笑
    ありがとうございます!

    • 4月7日