※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の病児保育について、芳村小児科医院と石丸小児科を検討中。病児保育の感想や体験談を教えてほしい。受診歴や病状による遊び方についても教えてください。

愛媛県松山市の病児保育について。
病児保育を利用したいと思っています。

☑︎芳村小児科医院
☑︎石丸小児科
を検討しています(会社への道的に)

どちらも1度も受診•予防接種もした事がないので雰囲気も全く分からないのですが、病児を利用された事がある方、感想や体験談など教えて頂きたいです。

☑︎受診歴がなくても問題ないのでしょうか
☑︎病状によるとは思いますが何人かで遊んで過ごすイメージでしょうか?
些細な事でも教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Rio《3kids mama》

かかりつけが石丸小児科で1度だけ仕事が休めず病児保育に預けました。

夏風邪で熱は下がってましたが、コロナ禍だったので解熱して2日は登園禁止の時です。

皆で遊んでました!
少し早く仕事を切り上げて迎えに行ってたのですが道が混んでて、18時過ぎてしまいます、急いでます。申し訳ないです。と電話したら、全然大丈夫です☺️ゆっくり気をつけてくださいね〜って言われました😊

一日の様子を詳しく教えていただきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    みんなで遊んでいたんですね✨職員さんも優しそうで、お世話になってみようかと思います。
    給食もあって、おやつ?もあるんですよね🍙
    帰りに2000円払って帰るんですか?👀
    質問で返してすみません💦

• 4月7日
  • Rio《3kids mama》

Rio《3kids mama》

おやつもあります☺️
    その時は、預ける前だったと思います!

• 4月7日
わーみー

こんにちは!
石丸小児科、大分お世話になりました。
受け入れしてもらえなかったことありませんでした。
受診は預ける前に必ず必要です。
以前は前日に病院に電話して仮予約しておき、当日に受診→預かりという流れでした。
当日も電話で予約可能だったような…?
病院で利用に必要な書類を書き、押印が必要なので認めで良いので印鑑があるといいです。(忘れても拇印でオッケーですが)
おむつやおしりふき、おやつに着替え…など必要ですが念の為電話で確認するといいですよ。

診察開始のの15分前とかから病院に入れて受付可能かと思います。

私が利用していたのは2年ほど前まででしたが、それほど面倒ではないですよ。
心配であれば事前に電話してみてください。
事前に登録は必要ありませんが、病児に電話予約しておくとスムーズです。

補足ですが、先生がサッサと診察したい方なので、胸の音聞いたりするのにめくりやすい服装が良いかと思います。
つなぎやぴったりした服装だと雑にされますので…(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えて頂きすごくありがたいです!
    安心して預かりをお願いできそうです!

• 4月10日
ママリ

芳村小児科の病児保育1回だけ預けました!

今はネット予約できるみたいですね!
たしか、予約して9時に診察して先生のOKがでれば預けれるって感じだったはず🤔

一人一人個室があって保育士さん?と過ごすみたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊4月からネット予約みたいですね!事前登録は要らないと聞きました。
    診察して預けるんですね!
    あ、1人1人の部屋なんですね🤔情報ありがとうございます!1番道的に行きやすい病院なので検討したいと思っています🙆‍♀️

• 4月7日