※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イラストのお仕事を考えています。絵の勉強が必要か気になります。YouTubeで練習したいです。どのクオリティが必要でしょうか。

イラストのお仕事してみたいと考えているのですが、皆さんは絵はかなり勉強されてから始めましたか?

練習していこうとは思うのですが、どのくらいのクオリティまでいけばお仕事に繋がるか気になります。

YouTube系のイラスト描いてみたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

イラストとは少し違いますがデザイン系の仕事をフリーでしています。

YouTubeのイラストと言ってもピンからキリまでというか…テイストもあるので一概には言えませんが…

しっかり一生の仕事にしたい!と思うならそれなりの勉強はしたほうがいいかなと思います🤔

とはいえ、実際に仕事として請け負うことで学べることもたくさんあるので、簡単なお仕事から受けていくのはアリです🙆‍♀️

ただ、最初だからお試しで、トライアルでなどの文言でめちゃくちゃ格安で描かせてくる人も今はたくさんいるので、そこで報酬の感覚が狂わないようにしないと一生稼げません😱(YouTubeは素人が多いので特に格安案件が多いです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに絵のクオリティですが、最近の育児漫画などでもそうですが本当〜に絵が上手くなくても、仕事としてうけてる人もたくさんいます!
    ただ後々の仕事につながりづらいので、続けたいのであればソフトウェアの使い方、色の勉強などはしたほうがいいと思います☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!

デザインのお仕事されてるんですね♪凄いです✨✨

確かに一生ものならしっかり勉強したほうがいいですよね😭
    絵はまだまだだから格安のものから始めようかと思ってるのですが…確かにそこで狂うと終わりますよね😭😭

インスタなどの育児漫画は様々ですよね😣
    色の勉強も必要ですよね!✨

はじめてのママリさんは、パソコンのみでお仕事されてますか?それとも液タブなど持ってますか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも独学だと意外となにを学べばいいのかすら分からなかったりするので…💦
    やはり実際に働くのが1番身につくのは早いですよね!

実績作りとしては、安い案件も受けるのはありだと思います☺️最初だけ!と強い意志を持たないと、この人は安く描いてくれる〜と思われます😱

私は基本PCですが、タブレット、iPadも使用してます🌟
    今はiPadだけで漫画やイラストを描かれている方もたくさんいますよね〜!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!やってみるのが早いですよね💦

確かに!!強い意志を持ってしないとダメですね😭
    稼ぎたいのが第一なので😱

そうなんですね!デザインだとPCが主にですもんね✨✨
    iPadだけでできるのもいいですよね✨PCは家にあるので液タブを買おうか迷ってます!

お答えいただけるならでいいのですがはじめてのママリさんは月収いくらくらいですか??😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

YouTube系は基本安いですが、案件自体は大量にあるので、実績集めで数こなすにはいいかもしれませんね!
    関わったチャンネルが人気になったりすれば報酬あげてくれたりも期待できるかもしれません…❗️

iPadの利点は布団でゴロゴロしながらでも絵を描けることですね😂
    子どもがもっと小さい頃は寝かしつけたあと、別室に移動すると泣く時期があったので、隣でゴロゴロしながら仕事してた時期もあります☺️

いまは自宅保育ということもあり、月8万前後にセーブして扶養内におさめて1日3、4時間の労働で住むように調整してます!

子どもが生まれる前は、月30万前後が多かったです!フリーなので多い月と少ない月がありますが…💦

ただやはり子どもがいると、相当意識しないと自宅で働く時間は作りづらいので
    (同じ部屋にいたら確実に邪魔されます…今もまさに膝の上に子どもを抱えて仕事してました笑)
    完全に仕事に復帰するのは子どもが小学生上がってからかな〜なんて思ってます😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは実績集めからしてみたいと思います!!

子供いるとiPadいいですねー♥️欲しいけど高いです😭

抑えて8万だとお子さんの手が離れたらもっと稼げますね🥰
    月30万は凄いです✨センスないとそこまで稼げないですもんね🤤

• 4月6日