※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみー
ココロ・悩み

娘が6ヶ月で、母乳で育てているが夜中に2、3時間おきに起きてしまい、寝不足で悩んでいます。昼寝も難しく、パパがあやしてもすぐに泣いてしまうそうです。どうすれば良く寝てくれるか悩んでいます。

もう少しで6ヶ月になる娘。

哺乳瓶拒否のため、ほぼ母乳で育てていますが夜は相変わらず2、3時間おきに起きます。
授乳すれば割とすぐに寝てはくれますが、睡眠が途切れるため私は寝不足です(´-`).。oO

こんなもんなんですかねぇ。。

パパが気を遣って昼寝する時間を作ってくれるんですが、娘はママっ子なのでパパがあやしても1時間ともたず、すぐに大泣き。あまりの大声に寝ていられず、私があやしに行くとニッコリ。パパ撃沈😂

これやったら良く寝てくれるようになった!!とかありますかね。寝不足のせいで頭痛と吐き気がちょいちょいあって、娘と遊ぶのがしんどいです。

ちなみに娘と一緒に昼寝しようとしても、敏感ちゃんなのかすぐに起きてしまいます。💔

コメント

ももっぺ

うちの長女はまぁまぁ寝てくれる方でしたが、それでも昼間眠かったです(^^;;
お昼寝の時に下ろすと起きてしまうことが多かったので、私のお腹の上に乗せたまま私も寝てました(^_^)
お腹の上ならだいたい起きないし、一緒に寝れるので、どうでしょうか?

  • やまみー

    やまみー

    お昼寝で時間確保するしかないですかねぇ\\\\٩( 'ω' ) ////お腹の上。なるほど!やってみます!

    • 11月11日
deleted user

うちの娘もそうです:( ;´꒳`;):
あまりにもパターンが似てたもので、、
もう少しで8ヶ月になりますが
未だに2、3時間おきに起きますよ〜💦

  • やまみー

    やまみー

    ナント!Σ(゚д゚lll)
    8ヶ月頃ならいけるかなーと思ってましたが、そういうわけでも無さそうですね。
    朝までぐっすり、、に憧れますよね。泣

    • 11月11日
やんちゃな女・男の子のママ

うちも夜なか②良く寝てくれず、寝不足でした😞添い乳で一緒に寝ちゃってた事しばしば😓笑

優しい旦那さんですね😆少し外でお散歩とかでも大泣きしちゃいますか?

良く動くようになったら寝てくれるようになりましたよ😄

  • やまみー

    やまみー

    私も添い乳でたまに意識なくしてます。笑

    ちょっと前まではパパとベビーカーでお散歩に行って、1時間過ぎてもニコニコで帰ってきたんですが、最近は出かけてもママを求めてすぐに泣かれるようです😅嬉しいような悲しいような。

    まだ運動量が少ないからかもしれないですね。寝返りしてもスフィンクスで止まってるので進化するのを待ちます。笑

    • 11月11日
みきママ

睡眠時間確保のため添い乳で寝てました(^-^;途切れ途切れではありますが体を起こさないだけでも楽になりましたよ^_^

  • やまみー

    やまみー

    添い乳で横になって目を瞑るだけでも少しは楽かもしれないですね(゚∀゚)

    • 11月12日
ぶたに真珠

まとまって寝てくれないと、寝不足でママは疲れはててしまいますよね😭

うちはもう11ヶ月で今月で1歳の誕生月なのに未だ3時間おきに起きておっぱいを飲みます⤵

まとまって長く寝てくれる子もいればうちみたく、頻回授乳な子も…💦

  • やまみー

    やまみー

    もうすぐ1歳Σ(゚д゚lll)これはもう個性と言うしかないんでしょうね。
    なんだかんだで私も半年経ちますし。これはもうこの寝不足とうまく付き合っていくしかないですね。笑

    • 11月12日
rino mama☆

母乳の量が足りてなくてすぐ起きてしまうのかもしれませんね。哺乳瓶は乳首のサイズをかえたりしても飲まないのでしょうか?
寝る前に多めにしっかり授乳すると、朝までぐっすり寝てくれてますよ(^-^)

  • やまみー

    やまみー

    乳首を変えてミルクを変えて。結局母乳実感なら50ミリは飲んでくれるようになったんですが、途中でハッと気付いでやめてしまって(´-`)母乳が足りないのかと助産師さんに相談したら両方十分出てると言われ。すぐにお腹空いちゃうんですかね😂

    • 11月12日
325ちゃん

まだ旦那さんかわいいです!うちは諦めて抱っこしてるのをみているだけになってます。育児に協力するんじゃ?と内心思いながら…ずーっと2.3時間おきですよ。

  • やまみー

    やまみー

    しんどいですよねぇ。うちは夜間授乳のしんどさを何度も訴えてやっと理解してもらえたんです。午前中居るのに私を差し置いて昼寝するので、さすかにキレました(´-`).。oO笑

    • 11月12日