※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、支えられる夫と2人目のつわりに不安を感じています。同じ経験の方から励ましを求めています。

現在2人目妊娠中です。
金曜日あたりからつわりが始まり、吐くまではいかないのですが(嘔吐恐怖症なので堪えてます💦)気持ち悪さで動けず今日は仕事を休みました。
旦那がつわりを理解してくれるおかげで掃除をしてくれたり私の為にご飯を作ってくれたり、ダメだったらゼリー飲料とかお菓子とか買ってきてくれて、上の子とも遊んだりお風呂入れたり助けられてます…(´;ω;`)
明日から仕事なのも不安だし、このつわりがまだまだ続くと思うと終わりが見えず辛くて涙が出てきます。

ちなみに1人目の時は食べづわりだけで軽く済んだ為、余計にしんどいです。
同じ境遇の方、つわりを乗り越えた方、励ましのお言葉下さい……(´;ω;`)

コメント

89

私も2人目のつわりがいまだにしんどいです💧
私も嘔吐は大人になって枯らしたことなかったのに、今回ばかりは耐え切れません。怖いとか嫌だとか通用しないんだー、と思い知らされてます。

お互いがんばりましょ。。。

つわりは赤ちゃんがお母さんを何とか休ませるために指令を出してるって、聞いたことあります。嘘かほんとかわからないけど、とにかく無理するなってことなんだろな、と思ってお仕事も休みをもらい、家でも極力何もしてません。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    私もまだ始まったばかりだからピークになったら吐いてしまうのでしょうか…(´;ω;`)
    怖くてたまりません。。

無理しないように仕事も休みたいです😭でもお金に余裕があるわけではないので行かないとなんですよね…
    最悪早退も考えます…

• 4月4日
  • 89

89

嘔吐は大丈夫。きちゃったらなすがままなので、怖くないですよ、むしろスッキリします。

お仕事も無理なさらず。。。

• 4月4日
  • タン塩

タン塩

私も今まさに、つわりと戦ってます。私もできれば吐きたくないですが、どうしようもできないので吐きます。吐いたほうが少しは楽になりますよ。☺️
    一緒に頑張りましょう😃

• 4月10日