※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

今16週です。今年36歳、ダウン症検査をしたいがどこで検査すれば良いか?ちなみに今通ってる病院は巻石堂病院です。

今16週です。今年36歳、ダウン症検査をしたいがどこで検査すれば良いか?ちなみに今通ってる病院は巻石堂病院です。

コメント

ママ頑張ってます

私も巻石堂に通ってます!
通ってるところで検査した方がいいと思います。
巻石堂でも検査できますし

• かや

かや

ありがとうございます。
    み-ままさん検査したことがありますが?
    先生からダウン症検査を言われてないが…自分から先生に検査をお願いするんですか?

• 11月11日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

検査はした事ないですが1人目の時に検査の事調べてました!
    特にエコーで問題がない状態ならば検査にはリスクも伴うので自分から検査の事気になってるとお話ししてみてそこから先生と相談の上だと思います。

• 11月11日
  • かや

かや

ありがとうございます( ^ω^ )
    参考になります。

• 11月11日
Kana

そこの病院については分かりませんが、医者でもエコーでダウン症だとは中々判断できません。年齢から比較して検査をすすめる、何か気になる点があり検査をすすめる、病院の方針ですすめてる。色々あります。異常がないと見られていても検査をしたら確率が高く羊水検査に進んだ方もいます。先生を信じるのも1つですが、先生を信じすぎてしまうのも問題かと思います。最近ではダウン症の出生率があがり、それも産まれてからの発覚が多く親によれば裁判に発展する方も過去より多いみたいです…(子供を否定する事になるので公開はされてませんがダウン症協会やダウン症の会に入会されてる方は大概聞かされます)

なので、気になる。調べたい。と言う事なら「指摘がない=大丈夫」ではなく先生に自ら聞いてみてください!出生後に判明して裁判に発展する程、見窄らしい事はないです。親として情けないですからね( ´・ ֊ ・` )

• かや

かや

そうなんですね、年齢は高年だしね。一安心できるために、自分から検査を申し込みしてみます。答えありがとうございます( ^ω^ )

• 11月12日