※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターでの出産について質問です。個室の料金や設備、予約について教えてください。

多摩総合医療センターで出産された方に質問です。
通常分娩で個室を利用した場合、いくら掛かりましたか?

多摩総で出産予定なんですが、個室と大部屋で悩んでいまして。。
大部屋と個室のいい点、悪い点も教えて頂けると助かります。
また個室の場合はお風呂、トイレも室内にあるのでしょうか?
後、個室の料金が3パターンあると思うのですが、空いてればどれでも選べるのでしょうか?
(個室の場合はいつ頃予約されたかも教えて頂けると助かります)
質問ばかりで申し訳ないですございませんが、よろしくお願いします。

コメント

ママリン

同じく多摩総で出産予定です🙌🏻

友達で多摩総で産んだ子が2人います。大部屋を利用したそうですが、母子同室なので夜中は赤ちゃんの泣き声がそこらじゅうで聞こえたと言っていましたが、そこまでストレスなく過ごせたと言っていました。

個室の方がそれは気が楽だろうけど、多摩総は個室料高いからな〜と言っていました🥲

個室は確か選べず空いてる所に通されると聞いたので(違ったらごめんなさい!!!)一番安い部屋でも高いな〜と思うのに、うっかり1番高い部屋になったらと思うと恐ろしいなと思いました。

もう少しお値段安ければ私も個室がよかったですが‥
個室代浮いた分、産後すこし贅沢しようと思っています😇

参考にならない回答でごめんなさい😭

お互いもうすぐなので身体に気をつけて頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    ママリンさんも多摩総での出産なんですね(^^)

そうなんですよね、、安くはないので迷っています。
    ただ、産後の事を考えるとストレス無く過ごせる個室の方がいいのかなぁ。と思ったり。
    悩みますね、、🥲

ホント、後少しの妊婦生活なので、無理なく楽しみましょう💓

• 4月4日
すずむし

はじめまして🌸
私は10月に多摩総で予定帝王切開で出産しました。
予定帝王切開のため、前日入院でその日だけ大部屋、出産後は個室にしました。
保健指導の際に、空いてれば個室がいい!とお伝えし、当日「空いてるので個室にしますか?」と聞かれました。
個室はシャワーとトイレ、洗面所がありテレビカードも個室料金に含まれていたので、カードの残数を気にせず冷蔵庫とテレビを使用できました◎
個室の種類は特に聞かれなかったのですが、産科病棟(3N)にはひとつしかない気がします、、、

費用は、限度額申請をしていたので手出し約3万円でした。

普通分娩とのことで、費用などあまり参考にならないかもしれませんが🙇‍♀️長々とすみません…

元気な赤ちゃんが産まれますように🤱💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    ご返信ありがとうございます😊
    限度額申請をしていて、手出し3万で済んだんですね!
    もう少しいくのかと思ってました。

詳細な説明ありがとうございます😊
    タイミングよく個室が空いていてよかったですね!
    トイレが付いてるのが私の中ですごく大きいので(夜間に何度も行くため)個室が空いていたらそっちにしてもらおうと思います!

冷蔵庫が付いてるって事ですが、持ち込みはOKなのでしょうか?
    今、コロナ禍で面会はNGですが、家族に持ってきてもらって受付で渡すとかですかね??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 4月11日
すずむし

トイレ、、、めっちゃわかります😂ちなみに大部屋も室内にトイレありましたが個人的には夜中行った時の流す音が申し訳なかったです💦

特に制限されていなければ、持ち込み大丈夫だと思います◎あとは、体調が大丈夫であれば空いている時間にローソンに行ったり、病棟を巡回するローソンでお買い物したりもできましたよ!
私は1人でお菓子やデザート食べてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋にもトイレあるんですね!
    わかります!夜中に行くと気遣いますよね。
    しかも一回とかじゃないので😢

ローソン行けると聞いて安心しました!笑
    入院食見たら、絶対足りない!と思っていたので笑

• 4月11日
  • すずむし

すずむし

ふりかけやご飯のおともがあるといいと思います😂👍
    量は多いけど、味は病院食なので、、、笑

大部屋空いてて、少しでも快適な出産、入院生活になるといいですね🤱🧡

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですね!快適な入院生活になるといいです笑

• 4月11日