※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯ぐずりで機嫌が悪く、泣きやすい状況です。歯が生えているためか、おもちゃや歯固めも効果がないようで、不安に感じています。明日からのメンタルリープも影響しているかもしれません。

歯ぐずりってこんなにエゲツないんですか!?

今下の前歯の歯茎の片方に歯が見え始めているのですが、床に置いたらエンエン後追いも相まってずっとエンエン。
ズリバイやハイハイやおすわりはまだできません。

ここ2〜3日ずっと家で抱っこ紐付けてます😇

今のところ夜泣きは無く、ベビーカーや抱っこ紐では大人しく、なぜかパパがいると泣きにくくなるのですが(気が紛れるのかな?)とにかく機嫌が悪くて手に持つ好きなおもちゃやメリーも効果が無くて困ってます😞
歯固めも買ってあげたのですが、他のおもちゃと扱いが同じでたいして変わらず・・

これ歯ぐずりのせいなんですかね?
熱などは無く離乳食も大量に食べていますが、明日からメンタルリープの稲妻マークなのでそれも影響あるのかな・・

なんだか赤ちゃんだけど赤ちゃん返りした感じがして不安になってしまいます・・

コメント

ママリ🔰

私は歯グズりは夜寝るときが一番すごかったです🥺

どちらかというと、もしかしたら後追いかも?と思いました。
9ヶ月から後追い始まって、ぎゃー!!!!って感じでした。

でも今はある程度落ち着いたので、トイレ行けるようになりました😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    今のところ夜寝る時とかはいつも通りなんですよねぇ🤔
    後追い・・・元々始まってはいたっぽいのですが悪化したのかしら😂
    動ける子ならまだ近寄れる分マシなのかもしれませんが、まだ寝返りしかできない子なので床に置くだけでギャー!!でもう😇😇😇
    数ヶ月経てば落ち着くのですかね・・トイレに行くのはもちろん、ゴミ袋の交換ですら泣かれるのでしんどいです・・・

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ゴミ袋分かります🤣
    かと言って寝ているときにゴソゴソするわけにもいかず…。笑

抱っこしろー!なんですね。
    あと、この時期はイヤイヤ期もすでに始まっているそうですよ。笑
    (ピークは2歳〜ですが)
    だからきっと成長ですよね。
    偉いですね。自己主張できるお子さんも、それに対応する質問者さんも😂✨

• 4月3日