※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
お出かけ

広島県広島市ひろしま美術館のこぐまちゃんとしろくまちゃんの特別展に…

広島県広島市
ひろしま美術館のこぐまちゃんとしろくまちゃんの特別展に行きたいな~と思っています。

そもそも美術館すら行ったことないのですが、
どんな心構え?で行ったら良いか、待ち時間等々何でも良いので情報が欲しいです。

チケットは行く当日にローソンかセブンで購入してきたら良いのでしょうか?
ホームページによると土日は入場制限あるかもとのことですが、どの程度でしょうか?
付近のオススメの駐車場やお昼ご飯場所などありますか??

何でも良いので、ご存知の方ご教示ください🙇🙇🙇

コメント

たかせとみち

チケットは事前に購入して行けるなら、その方がいいと思います😊

ひろしま美術館の近くにはパセーラがあるので、色んなジャンルの飲食店が入っているので子どもを連れて行きやすいですよ。

美術館も飲食店も、時間帯によっては、20分くらいは待つなどあるかもしれません。
ただ、チケットがあれば、美術館の方は比較的待ち時間は短縮出来たかな?と記憶しています。
でも、私が行ったのがコロナが言われる前の「こない子だれだ」の絵本画展だったので人数制限されて、待ち時間がどれくらいになるのか、目安がはっきり分からないです。

それから、よく歩くなら大丈夫だと思いますが、結構歩く事になるので、簡易ベビーカーを持って行き乗せるか、抱っこするかする事になると考えていた方がが良いかな、と思います。

駐車場は、一番近くなら、県立体育館の地下駐車場があります。
少し離れてもいいなら、エディオン(紙屋町)付近、コインパーキング(あおぞら銀行付近)など色々あります。
ただ、一方通行道路があるので、アクセス面で、県立体育館地下がおすすめです。

• べる

べる

詳しくありがとうございます🙇✨
    待ちが20分くらいで済めばいいんですが、コロナのこともあるし分からんですよね💦
    ベビーカーがいるかな?くらい広いんですね😲
    駐車場は県立体育館地下が良さそうですね📝
    とても参考になりました‼️‼️

• 4月4日