※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

初マタの方が男の子の名前を考えていて、漢字の意味や呼び方から決めたいと思っています。みなさんはどのように名前を考えましたか?

現在21週目に入った初マタです😊

前の診察でほぼ確定男の子だと言われ、いま名前を徐々に考えて決めていこうとしているのですが…。

名前はやはり、一生ものなのですごく頭を悩ませています😭

みなさんはどうゆう感じで名前を決めて行きましたか??😢❤

ちなみに私は呼び方から考えて漢字の意味とかなどを決めていこうと思ってるのですが🤗

みなさんの名付けどういったふうに考えてたかお聞きしたいなと思い投稿させていただきました!

コメント

あやまる☆

旦那が付けたい名前の候補の中から選びました!名前を決めてから漢字を決めました!名字との画数も見て決めましたよ♪

  • ゆりあ

    ゆりあ

    やはり、名前を決めてから漢字を決めた方がイメージがわきやすいですかね🙂👐

    • 11月11日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    お腹の子男の子なので、琥(こはく)君にする予定です。
    太陽の宝石と呼ばれている七宝の一つ。大きな愛、誰よりも優しくという宝石言葉をもっていて太陽のように大きくキラキラと輝いてほしいという思いを込めて、またたくましく強く育ってほしいと思い、『琥』と一文字にしました!
    意味は後付けですが(笑)

    • 11月11日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    すごく素敵な名前🙈💓

    意味もほんとに素敵ですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    きっと素敵な男の子になりますね😍

    • 11月11日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    ゆりあさんもいいお名前が決まるといいですね♪
    決まったら教えてくださいね(^-^)

    • 11月11日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    はい😊素敵な名前つけたいと思います😁

    • 11月11日
m42ys

私も同じ決め方でした💓(* ॑꒳ ॑* )

こう呼びたいな~っていうイメージで
なら、名前の読みはこれかな?となり
漢字を組み合わせて
意味や字画をみて決定しました😌!

  • ゆりあ

    ゆりあ

    やはりそのうがイメージがわきやすいですよね😉☀

    • 11月11日
deleted user

主人が呼び方重視で、私は使いたい漢字や持たせたい意味があったので、主人が出した案で私の希望も通るかどうかでどんどん案を出していきました。
ある日どちらの希望にもピッタリ!な名前が降ってきましたよー😂❤️

  • ゆりあ

    ゆりあ

    私の主人はテンパっているのかなんなのか笑笑

    なにも思い浮かばないどうしようと焦っていました笑笑

    ぴったり一致する名前がでるとなんか運命って感じですね✨😁

    • 11月11日
KI mama ♡

私の場合は付けたい漢字が決まっていた
のでそこから何パターンか候補をあげ…
最終的には漢字の意味と呼び名で
決めました\(◡̈)/☆

  • ゆりあ

    ゆりあ

    つけたくない漢字はあるんですが、漢字と言うと沢山あるから困りますよね(´-`).。oO笑

    漢字の意味はやっぱり一番大切ですよね🙈💓

    • 11月11日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    自分の名前の漢字を娘にも
    付けたかったので候補も少なくて
    済みました\(◡̈)/☆
    漢字の意味は子供が大きくなったときに
    説明しやすいのでいいですよね♬

    • 11月11日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    なるほど!自分の名前や旦那さんの名前の漢字とかを取り入れるのもいいですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

    そうですね💓説明がしやすいですよね(◍´◡`◍)

    • 11月11日
ありす

旦那がこれがいい!と言った名前にしましたー😊
私たちはプロポーズも結婚式も沖縄なので、それにちなんだ名前がいいねって話をして、漢字を決めました🍀

  • ゆりあ

    ゆりあ

    なにかきっかけとなるものがあると考えやすいですね😊

    • 11月11日
じゅり

画数などは、本や、言う人によってバラバラなのであてにならないと思い、気にしてません。
どちらかといえば、自分たちで思い込めて漢字の意味も考えて付けるつもりです(・∀・)

  • ゆりあ

    ゆりあ

    周りに気にしないで自分たちの思いで決めるのいいですね😊✨

    • 11月11日
えりらな

私は、花の名前がつけたくて、季節にあった花の名前をつけました(´・∀・`)だから、産まれる時期がずれていたら名前が変わっていました(・∀・)

  • ゆりあ

    ゆりあ

    なるほどお花で名前つけたんですね(人•ᴗ•♡)

    季節にあった名前もいいですよねー😳💓

    • 11月11日