※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

お腹のエコーで赤ちゃんの体勢が悪く、強く押されて不安になりました。他の方も同じ経験ありますか?

今日お腹のエコーをしてもらっている時に、赤ちゃんの体勢が悪く良く写りませんでした。
4Dで見せてくれる病院なので先生もちゃんと映ってるところを見せてあげたいと思ったのかもしれませんが、赤ちゃんの体勢を変える為に両手を使ってかなり強い力でお腹をグリグリ押されました🥲笑
それも何回も何回も、時間をかけてだったので、映ってなくてももういいよ‥と正直思ったのですがなかなか伝えられず😅

産院の先生がやってることですし、むしろここまで強く押しても大丈夫ってことなんでしょうけど、お腹を大事に大事にって過ごしてたのでかなり衝撃で不安になりました笑

皆さんも同じようにかなり強くグリグリ押されたことはありますか?😂
エコーで顔がみれるのはもちろん嬉しいんですけど、赤ちゃん苦しかったんじゃないかとかモヤモヤしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お顔見せてくれるためにぐりぐりしてくれましたよ👶🏻✨

deleted user

先生はやりませんが助産師さんにお腹グリグリされました😂
それでもお腹の子は頑なに動きませんでしたが😵‍💫笑

はじめてのママリ🔰

下の子が全然顔見せてくれない子で、毎回4Dの時はかなりグリグリされてました🤣
私の体制も何度も変えられて、本来2回までなのに4回もやってくれて、それでも映らないからって5回目も検討してくれました笑。

はじめてのママリ🔰

私いつも赤ちゃんが膀胱近くに留まっていて辛いので助産師さんにぐりぐり押し上げてもらって赤ちゃんの位置上げてもらってますよ🥰

mamari

まとめてのお返事ですみません!
皆さんのおかげでグリグリが一般的なんだと知れてホッとしました!😂ありがとうございます!!

グリグリの時、痛みも割と強くて不安だったんですが、思ってるより赤ちゃんは強い生き物なんだと思って過ごそうと思います!!😂

ありがとうございました😊