※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momobw
妊娠・出産

35w2dの検診で、赤ちゃんの体重が増えていて2800g。先生は標準だと言っているが、体重が軽い方が産む時に楽かな?不安に思っています。他の方の35週時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

35w2dの検診で、2407g でした。3週間前に1800gだったので、増えてても2200g位かなー?と予想していたのですが、予想より大きくて😂2800g位で出産できたらな〜なんて思っていたので、予定日まであと一ヶ月もあるのにこのままだと産む頃には何キロになってるのか不安です😂笑
先生は、標準だよと言っていたのですが、やっぱり体重は軽い方が産む時に楽かな?と思ってしまいます😮‍💨
35wの頃、みなさんの赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?👶🏻💓

コメント

h

ずっと小さめだったのですが35週で2600gになってました😂

  • momobw

    momobw

    2600g!!おおきいですねね!😳💕出産怖くてもう早く産みたくてたまりません😂😂

    • 4月1日
  • h

    h

    私も怖いです😂(笑)
    37週過ぎたら出来るだけ早く産まれて欲しいと思ってしまいますよね😂🤍
    小さく産みたい😣

    お互い出産頑張りましょう!!💕

    • 4月1日
ママリ

34wで既に3000g超えてました😂
3700gで産まれました!
初産でトータル6時間なので早い方ではあったけど大きすぎて色々処置され吸引されの難産でした笑

  • momobw

    momobw

    おおきいいいいい!!!!😳😂赤ちゃんが大きくても初産トータル6時間じゃ安産ではないんですか?私も安産でぽーーんって産みたいです、、🥺

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    お産の進みは早かったんですがすごく頭でっかち&体も大きくて(体重も重たい)子宮口全開になってから途中で分娩が止まってしまったんです😢 吸引分娩でなんとか引っ張り出した感じです笑笑 痛かったけど普通分娩でも吸引分娩の手当金が個人保険からおりたのでラッキーでした✌🏻笑

    • 4月1日
  • momobw

    momobw

    なるほど!たしかに体重だけじゃなくて赤ちゃんの体格によってもお産が大変ですよね😭吸引分娩だと普通分娩でも保険がおりるんですね😳
    私もスピード出産できるように祈ります🥺💓

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    coopですがおりました😂💓
    元気な赤ちゃんが生まれますように!安産をお祈りします☺

    • 4月2日
ぱんだ🐼

私も33wで1900くらいだったので35wで2000ちょいかなーと思ってたら
2433gでした🤣
ちょっと驚きました🤭笑
上の子達を3000位で産んでるので今回もそれくらいで産めたらなぁとおもってますがあと1ヶ月でどうなんだろ?とビクビクしてます笑

  • momobw

    momobw

    おっ!体重の増え方が同じですね😂妊娠高血圧とかでもないのですが、赤ちゃんが猛スピードで大きくなってる気がして焦ってます😂2700gとかで産んでる人もたくさんみるので、そのくらいで産みたいなとか思ってたのに絶望です🤦🏻‍♀️笑 元気に成長してくれてるのはありがたいですけどね♡
    ほんとビクビクですよね😂予定日近いですね♡出産頑張りましょう👶🏻💓💕

    • 4月1日