※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳娘が耳掃除が嫌いで耳垢を取るのが難しい。耳鼻科に行く際、どう説明すればいいか悩んでいます。

耳掃除が大嫌いな4歳娘です。
ライトで耳の中を照らすと耳垢で穴が塞がってました!
押し込むのも怖いのでもちろん家では取らないですが、耳鼻科で取ってもらおうとすると大暴れです💦

同じようなお子様をお持ちの方、耳鼻科で耳垢を取ってもらいたいのですが、子供にどう説明して耳鼻科に行きますか?
そのまんま、耳垢取りに行くよ!と伝えますか??少し誤魔化しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ではないですがもうすぐ4歳です 小さい時から病院大っ嫌いで先生の顔見ただけで大泣き大暴れです。今は行く前日から説明していくようにして昔よりマシになりましたが耳鼻科とかは耳がくすぐったいみたいで暴れちゃうので耳垢を柔らかくする薬をもらって家で柔らかくしてからまた耳鼻科にいきお水で洗い流して耳垢をとるという耳掃除をしてくれます!それでも大泣きですが細い器具を入れて耳掃除より先生もやりやすそうです😂😂

りんご

お耳きれいにしてもらおうね〜!パパママお友達先生のお話がよく聞こえるようになるしかっこいいね!と気分を乗せます☺️✨
それで先日行ったらギャン泣きでしたが、“すっきりした〜!お耳きれい〜!すごーい!”と事後も褒めていたら“……そう?きれい?”と満更でもなさそうでした!

スポンジ

先生にこしょこしょしてもらいにいくよー!って問答無用で連れて行きます😅

やってもらう時は暴れるからはがいじめだしギャン泣きですが終わったらサラッと機嫌直してシールもらってます笑

はじめてのママリ🔰

耳かき大っ嫌いで家でもやらせてくれずに耳鼻科でも大泣き 大変でした😭😭ですが耳かきの先にカメラがついてて携帯で見れるやつを買って夫婦で楽しそうにやってたのをみて子供もやりたい!耳の中見たい!ってなりそれから家での耳かきはノリノリで静かにやらせてくれます😂もちろん耳鼻科ではおもいっきり嫌だーってなってますが🤣🤣今のところ何言っても耳鼻科は耳かきより鼻吸引されたりするイメージがあり嫌みたいです😂