※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが反り返ることが多く、横抱きを嫌がります。抱っこの仕方が悪いのか、改善方法が知りたいです。ミルクを飲んだ後も反り返り、バウンサーに乗せると落ち着くことから、何か足りないのか不安です。

生後2ヶ月の女の子の母です。
生まれた時から、反り返りが強く、
機嫌が良くても悪くても反ることが多いです。
横抱きを嫌がり、基本縦抱きで抱っこしてます。
抱っこの仕方が悪いのでしょうか。
改善方法はありますか?

ミルクを飲み終わった後も
泣いて仰け反ります。
バウンサーに乗せると
落ち着くので、足りないってわけではないのかな?と
初めての子で何もかもわかりません。

コメント

みいも

うちもよく反り返ってないてました。そんな時は実は眠い時です。手足あったかくないですか?あたたかくなくても眠い時もあります。
横抱き早いうちから嫌がる赤ちゃん結構います。うちの子2人とも2ヶ月くらいからずっと縦抱きですし、コニーでずっと縦抱きしてました。😊

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます😭💓
    確かに眠い時のような甘え泣きで反ってることが多い気がします😭💓

• 3月31日
  • みいも

みいも

お腹いっぱいでオムツ何もしてなくて泣いてたらだいたい眠い時です😊
    2ヶ月はまだまだ細切れ睡眠ですし、ほんとにすぐ眠くなってすぐご機嫌斜めになります😅
    ねて!と思うと伝わって寝ないので、ふんふんふーん♪眠いのね♪くらいにおもって揺れてると不思議と眠ったり。片耳音楽聴きながら揺れてました😌
    しばらく耐えて抱っこしたりすると気がついたら眠ってますよ😊

• 3月31日
はじめてのママリ

わたしも2ヶ月の女の子です!2ヶ月半くらいに助産師さんが訪問された時の第一声は「もう横抱きはいやがるよ〜!!」でした!
その頃から娘も横抱きすると反り返ってやだがっていた気がします!縦抱きは腕も疲れますが😅それで正解だと思いますよ!!!

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます😭💓
    縦抱き疲れますよね、、、
    根気強く頑張ってだっこしてみます😂

• 4月1日

うちは縦抱きだと反り返ります😂ぴょんぴょんしてます😂

• さちゃん

さちゃん

横が安心するんですねー😂💓

• 4月1日
しーちゃん