※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

軽自動車で18万円のドア修理代がかかり、予想外でショックを受けています。

ドアパンチ修理代18万、、
国産の軽でこんなかかるんですね。

先日風の強い日に駐車場でドアパンチをしてしまいました。その場で確認できたのはミラーカバーの傷のみで、その交換のみの予定でした。
しかしアジャスターさん(?)の見積もりによりドアにも傷が付いていたみたいで(当日目視では確認できませんでした)ドアを丸々交換したとのこと。プラス代車代で合計18万円と連絡がきました。

2〜3万で済むと思っていたのでショックが大きすぎます、、加害者側で何を言っているんだと思われるかもしれませんが少し吐き出させてもらいました。

質問でもなんでもない投稿、失礼しました。

コメント

ママ

それって、こっちが付けた傷って証拠あるんですか⁈なんか、この際傷ついてるし変えちゃえって感じに思っちゃいます😭
そもそもドアパンチでドア丸々交換ってことあるんですか⁈

• ママ

ママ

丸々交換する程なら、目視でわかるレベルな気もするのですが…
    写真とか見せてもらいましたか?

• 3月31日
  • ママ

ママ

個人でやりとりしてるなら、過大請求?されてないですか?💦

• 3月31日
  • めめ

めめ

ミラーの他に傷がないかどうかは相手側といっしょに確認しましたが、その時に気づかなかったので丸々交換と聞いた時は驚きました、、

説明不足でしたが保険会社を通してやりとりをしています。
    自費だと18万、保険を使うと3年間で12万保険料上乗せみたいなので、使うつもりではいます。
    保険会社の仲介でも不当な請求とかありえるんですかね?

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

警察呼んでないってことですか?
それならしょうがないような。。

不運でしたね😥

• めめ

めめ

警察は呼びませんでした。
    保険屋さんには連絡して、相手とやりとりをしてもらっています。
    駐車場での事故だとしても警察を呼ぶべきでしたね。
    良い社会勉強になりました。が勉強代としても高すぎます😭😭

• 3月31日
むーむー

レンタカー込で18万なら安い方だと思います

私はぶつけられた側ですが
強風のときにやれられてディーラーで修理、ドアは凹んでるし嫌なので全部交換しました
請求は50万超えてましたよ

警察は呼んだほうがいいですよ
私は相手が警察呼ばないので自分で呼びました
普通はぶつけた側が電話するのがマナーだと思います

• めめ

めめ

50万円ですか。そんなにかかったんですね、、

警察は相手に呼ばなくて良いと言われたので呼びませんでした。普通は呼ぶべきなんですね。無知でお恥ずかしいです…勉強になりました。
    貴重な被害者側からのコメントありがとうございました。

• 3月31日