※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家事・料理

食べたことのない食材について2歳1ヶ月ですが、ソバいかたこピーナッツ…

食べたことのない食材について

2歳1ヶ月ですが、

ソバ
いかたこ
ピーナッツ
アーモンド、クルミなど

食べさせていないと、遅いでしょうか

コメント

むちママ

ナッツ系はアレルギーでやすいので3歳以降でいいと思います。この間、2才過ぎたから大丈夫かなと思ってナッツの入ったパンをあげたらアレルギー起こしました😢

いかたこも噛んでも飲み込み難く喉に詰まりそうだからもっと遅くていいんじゃないですかね?うちは2才3ヶ月だけどまだ食べさせたことありませんよ~

m

そのあたりもうよくわからないですよね😅
うちは試すのすっかり忘れてて最近やっとエビとナッツを食べさせました。イカ・タコはまだ噛みにくいかなと思っているのでやってません!
ソバは3歳過ぎたくらいにしようかなぁと思ってます。

chiii

アレルギー反応が怖くてハチミツでさえもまだ避けてます😅
なので全然遅くないですよ😊

ぺこ

アーモンドとクルミは少し食べさせて様子見ても良い時期かな?と思います。
アーモンドはアーモンドプードルとしてクッキーに入ってたりするので、万が一を考えて💡
イカやタコはまだ噛めないと思いますし、蕎麦はアレルギー怖すぎるので小学生になってからでいいと思います。
うちは長女も蕎麦食べたことないです💦

はじめてのママリ

アーモンドはお菓子のやつ少し食べさせたことありますが、それ以外はまだです😊
蕎麦は4歳くらいにしようかな〜って思ってます!