※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。検診で2800gで順調と言われましたが、子宮口はまだ開いていません。おしるしや陣痛のタイミングが気になります。出産経験のある方、いつ頃おしるしがきたか教えてください。

38w1dの初マタです!
昨日検診で2800gまで大きくなり順調って言われました!
内診は頭下がってきてるとは言われましたが子宮口は未だに開いてなかったです(><)

まだ産まれないのかなと毎日思うばかりで…
いつおしるしくるのとか陣痛いつくるのとかドキドキしながら日々を過ごしてます。

出産した方はなん週でいつ頃おしるしきましたか?
おしるしってどんな感じなんですか?
そのあと破水して陣痛くるんですか?

聞いてばっかですいません^_^;

コメント

Yまま

私は破水からだったのですが
38wの午前内診で子宮口1cmで、
子宮口が固かったので柔らかくする薬を注射しました。
その日の夕方に破水し、夜中から陣痛が来て朝には出産しました🎵

兆候0で突然だったのでびっくりした思い出があります(´∀`*)

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりました(._.)

    破水からだったんですね。破水っていっきに出てきた感じですか?

    • 11月11日
  • Yまま

    Yまま

    ぶちゅって感じで音がしてたくさんでは無いですが出ました!
    その後は動いたりする度に出続ける感じでした!尿漏れとはまた違った感覚でした🤗

    • 11月11日
coto230

私はおしるしも何もなく
予定日より2日前の早朝に破水しました( ¨̮ )
破水から1時間半くらいして
陣痛がはじまりましたよ!
てっきりおしるしがきて、そこから陣痛が
はじまるもんだと思っていたので驚きでした(°_°)

おしるしがどんなものかも
経験がないのでお答えできず申し訳ありません(*_*)

ですが破水からスタートした自分からすると
本当いつくるかわからないので
今夜くるかもしれませんし明日くるかも…( ¨̮ )
赤ちゃん、待ち遠しいですよね!
赤ちゃんに近いうち無事に会えますよう
願っております😊

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    あたしも陣痛からくるものだと思ってはいたんですが…みなさんの話聞くと破水からとか様々で自分もそうなのかなとかドキドキしながら待ってます!ほんと待ち遠しくて早くこないかなって思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月11日
そまる

39週の内診の後出血しましたが内診出血なのかおしるしだったのかいまだに謎です💦
後は破水よりも陣痛が先に来たパターンでした!
人によってバラバラみたいですよ😃
素敵なお産になるの祈ってます💓

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    内診痛いですよね(><)
    破水なく陣痛からだったんですねー
    ほんと様々ですね!

    あたしはどんなパターンになるのかドキドキです^_^;
    ありがとうございます!

    • 11月11日
ままち

そんなに焦らなくて
全然大丈夫ですよ(^^)
私は切迫早産でずっと安静でしたが
予定日の検診で、子宮口柔らかいけど
開いてないしまだかなー。
とゆわれ、次の日陣痛きて
産まれました(^^)
急にきたりするものですよ!
赤ちゃんとゆっくりして下さいね!

私は、朝陣痛かな?と思い様子を
見ていてトイレに行くとおしるしが
あって、お昼ぐらいに病院に行き
産まれる2時間前かに破水しました!

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    めちゃくちゃ焦ってます(._.)
    子宮口硬いのかなとかマイナスなことばかりで…
    赤ちゃんにもう出てきても大丈夫って話すんですがまだまだかかりそうです^_^;

    • 11月11日
  • ままち

    ままち

    私も周りからまだまだ?とゆわれ
    焦ったりしましたが
    結局は赤ちゃんのタイミングなので
    焦っても何も変わらないし
    ほんとに予兆もなく急にきます!!
    私もびっくりしたぐらいです!
    まだ予定日まで2週間近くあるので
    安心してくださいね(^^)

    • 11月11日
sugipon

38w4dで出産しました‼

私は子宮口も開いてなく、破水からのスタートでした💡
破水して2~3時間で少量の鮮血がありました、水っぽかったです‼
破水してからなので、おしるしと呼んで良いのかわかりませんが💦
陣痛も破水から2~3時間後でしたよ‼

友達は陣痛からで、破水しなくて破膜?したそうです💡

別の友達は、軽い陣痛中に破水でそのあと一気に強い陣痛になったそうで😰

人それぞれな感じみたいですね💡

もうすぐ会えると思うと楽しみですね✨
私もドキドキそわそわしたのを覚えてます😍

ちなみに、私も検診時2800でしたが産んだら3400ありました‼笑

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    破水からくるのも怖いですね😰
    人それぞれで陣痛からくるのかドキドキしながら過ごしてます💦
    もうすぐ会えるのはすごく楽しみです!
    気長に待ちます✋

    今週また検診あるのでどれくらい大きくなったかまた楽しみです❗️

    • 11月14日
むい。

予定日過ぎての検診でも、まだ開いてないね〜と言われ、入院の予定も出てきて結構焦りました😔

順番は人それぞれだと思いますが、わたしの場合は、おしるしは出産の2日前くらいにきました。おりものに赤く色が付いたみたいなかんじでした💦
その後、本陣痛が来てからの破水でした⚡︎⚡︎

赤ちゃんのタイミングもありますのであまり焦らず、、残りのマタニティライフ満喫してくださいね☺︎☺︎

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    あと検診の券も1枚しかないのではやく産みたい気持ちなんですが…なかなかこないという…😞
    気長に陣痛くるのを待ちます✋
    ありがとうございます✨

    • 11月14日
🌴ハッピー🌞

私も今、3000g近くあり、子宮口は1センチで、いつ陣痛がくるか不安です😢お互い安産になることを祈ってます☺️💓

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    あたしは全然子宮口開いてなくて…いつ産まれるんだろって思うばかりで…今日スーパームーンだから今日でも産みたいと思いますが無理そうで…
    お互いがんばりましょー!

    • 11月14日